お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

【ぶっちゃけ本音】スーツ男子VS私服男子! 73.3%の女性が選んだのは「●●男子」

職場でカジュアルな服装が認められていると、スーツ姿の男性を見る機会も少ないですよね。そんな人はスーツ姿の男性にキュンキュンしたり、逆に普段スーツ姿しか見たことがない男性の私服姿を見て萌える人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「スーツの男性」と「私服の男性」では、どちらの方が好きか女性の皆さんに聞いてみました!

Q.スーツの男性、私服の男性、どっちが好きですか?

「スーツの男性」73.3%
「私服の男性」26.7%

7割以上の女性が「スーツの男性が好き」と回答しました。やっぱり男性のスーツ姿にキュンキュンする人が多いのでしょうか。早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「スーツの男性」を選んだ人の意見>

■カッコイイ!

・「仕事中という感じがするから。仕事を頑張っている男性はかっこいい」(25歳/その他/その他)

・「スーツを着こなしていると仕事がデキル人に見えて格好良く見える」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性のスーツ姿でも最も多いのが仕事中ですよね。スーツをパリッと着こなしている姿を見ると「仕事がバリバリ出来そう!」と思って目がハートマークになってしまう人も多いようです。

■3割増し?

・「イケメン度3割り増し位になる感じがするから」(32歳/不動産/専門職)

・「スーツは3割増しでかっこよく見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

他にも「スーツはイケメン度3割増し」など、男性のスーツ姿は大人気です。夏はクールビズでネクタイがない分、ちょっと残念に思っている人もいるのではないでしょうか。

<「私服の男性」を選んだ人の意見>

■スーツ姿は見慣れてるから

・「スーツの男性は仕事柄、毎日見慣れているので何とも思わないから。私服のおしゃれな男性は素敵だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「スーツの男性ばかりふだん見ているので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「私服の男性」を選んだ人に多かったのが「スーツは毎日見慣れているから何とも思わない」という意見でした。スーツ姿しか見たことがなかった男性の私服を見ると、ちょっとドキッとしてしまいますよね。

■私服の方が個性が出るから

・「リラックスしてて一緒にいて和むから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「私服のほうが個性が出るし、好きなテイストのときはものすごくうれしいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

スーツだとどうしても「仕事」を連想させて、何となく緊張してしまいます。でも私服姿なら自然体なので緊張せずに済みますね。私服姿は個性が出るので、素敵な着こなしをしているとキュンキュンしてしまいます。

「スーツ男子」と「私服男子」の戦いは「スーツ男子」に軍配が上がりました。「スーツ=仕事が出来そう」という公式が、女性の頭の中には深く刻まれているようです。私服姿の男性のリラックスした感じもいいのですが、スーツをビシッと着ている男性は強そうなので「守ってもらいたい!」と思う女性が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]