お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

夏フェスファッションチェック【イラストコラム】

MARI MARI MARCH/OFFICE-SANGA

待ちに待った夏フェスの季節!(とかいって、一度も夏フェスにいったことのない筆者)

女性誌などでも、おしゃれな夏フェスファッションが紹介されていたりしますよね。実はあれ、ガチな夏フェスファンに言わせると、危険なものも多々あるそうな。

まちがったおしゃれで痛い目に合わないように、Let’s 夏フェスファッションチェック☆

<NO!>

◆日焼け防止に大きなツバのついた帽子を→混雑エリアではジャマ!

◆ショーパン&サンダルで動きやすく→サンダルは疲れるし、足を踏まれる危険が。生足は汗が他人にはりついて不愉快。ケガもしやすい!

◆マキシワンピ→動きにくい!

◆自然の中シャボン玉あそび→ツバを内包した浮遊物はヤメテ!

◆オダンゴ頭やポニーテール→武器にもなりうる障害物!

<YES!>

◆登山に行くような装備を!

◆雨が降ったらステージ前は田んぼに!? 長靴必須!

◆髪は他の人のジャマにならないようにまとめて!

◆おしゃれよりも動きやすさ優先で!

とにかく参考にすべきは登山スタイル。最近は登山ファッション自体も随分おしゃれですから、ガチはガチなりにたのしめそうですね。

この夏、フェスに行かれる方は、がっつり装備でぬかりなく、目一杯たのしんできてください。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

お役立ち情報[PR]