お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スーツ姿でイケメン度がアップする!? モテる着こなしを解説

藤奈子

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女性ならスーツ姿の男性にキュンとした経験があるのではないでしょうか。しかし、「スーツ=普段の3割増し」というようなイメージが定着している可能性も。

果たして、スーツは男性をイケメンにアップグレードしてくれるのでしょうか。そこで今回は、アンケート結果をもとに、スーツとイケメンについて考察していきます。

スーツ姿はイケメンに見えるって本当?

スーツ姿がイケメンに見えるとは本当なのでしょうか? まずは女性たちが、スーツを着ている男性にどのような印象を抱いているのか聞いてみましょう。

Q.男性のスーツ姿は、私服よりもイケメンに見えますか?

見える……86.6%
見えない……13.4%
※有効回答件数389件

なんと86%以上の人が「男性のスーツ姿は私服よりイケメンに見える」と答えました。どうやら男性のスーツ姿は、イケメンに見える効果があるようです。

確かに、スーツ姿が様になっているだけで、テキパキと仕事をこなしてくれるように思えてきますよね。

イケメンに見えるスーツの着こなし方は?

ドキッとする男性のスーツの着こなし

女性たちはドキッとする男性のスーツの着こなしをどのように考えているのでしょうか。アンケートによせられた具体的な着こなしをご紹介します。

スマートに見えるストライプ柄

Amazonで詳細を見る

・「さりげないストライプ柄がおしゃれなネイビーのスーツを着こなしている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「細身なタイプのストライプスーツを着こなす」(34歳/その他/事務系専門職)

イン・ベストも魅力的

・「スーツのジャケットに、おそろいのベストという着こなしがいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ネイビーのスーツに、ベストを着ている姿」(30歳/医療・福祉/専門職)

ジャストサイズのスーツ

・「体のラインがわかる、細身のスーツ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ビシッと決まったスーツは、体のラインがキレイに見える」((29歳/医療・福祉/専門職)

コートと合わせる

・「ウィンターシーズンだと、ロングコートと細身のスーツという組み合わせが素敵」(24歳/医療・福祉/その他)

・「ネイビーのコートとマフラーをスーツに合わせている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

シンプルスーツに個性的なネクタイ

・「ライトグレーのスーツに、個性的なネクタイをしているといい」(26歳/その他/事務系専門職))

・「着こなしがシンプルでも、ネクタイが個性的だとおしゃれだと思う」(24歳/マスコミ・広告/その他)

男性のセンスが問われるネクタイピン

Amazonで詳細を見る

・「明るい色のネクタイに、シンプルなネクタイピンを合わせている姿」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「落ち着いた色合いのネクタイに、シルバーのネクタイピンという組み合わせ」(29歳/建設・土木/その他)

圧倒的に人気だったのが「細身」「ストライプ」のスーツでした。また、女性たちはスーツだけでなく、ネクタイやネクタイピン、腕時計など、かなり細かいところまでチェックしているようですね。

次のページを読む

SHARE