お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スーツ姿がイケメンに見える理由とは? かっこいい着こなし方を解説

藤奈子

女性がキュンとするスーツ男子の仕草

女性たちが思わずキュンとしてしまう、スーツ男子の仕草にはどのようなものがあるのでしょう。アンケートの結果から、女性たちがどのような仕草にキュンとするのか、その理由と合わせてご紹介します。

(1)上着を脱ぐ仕草

・「スーツの上着を大胆に脱ぐ仕草はとてもカッコいい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「仕事で一息つくタイミングで上着を脱ぐ姿は、その人の素が見えてキュンとする」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

(2)ネクタイをゆるめる仕草

・「飲み会でネクタイをゆるめる姿が素敵です」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「スーツを着た男性がネクタイをゆるめている仕草は、なんだか色っぽい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

(3)腕まくりをする仕草

・「ベタかもしれないけど、腕まくりをする姿はカッコいい」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「腕のボタンを外して、腕まくりするとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

(4)腕時計を見る仕草

・「腕時計を見る仕草がとてもカッコいい」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「腕時計をさりげなく見る仕草が素敵だと思う」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

女性なら「わかる!」と共感できる仕草ばかり。逆に男性は「そんなところを見ているの?」と驚くかもしれませんね。基本的に、上着を脱ぐ、ネクタイをゆるめる、腕まくりをするなど、かっちり着こなしていたスーツ姿を少し崩すところにギャップ萌えをする人が多いようです。

▶次のページでは、スーツが似合うイケメン俳優を5人紹介します。

次のページを読む

SHARE