お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これされたらヤバい! 女子がときめく男の仕草4つ「腕まくり」「ネクタイを緩める」

ファナティック

よく男性は、女性が髪をかき上げる仕草に色気を感じる、などと言いますが、逆に女性は、男性のどんなところに色気を感じたり、ときめいたりするのでしょうか? 今回は、働く女性に、「こんなところを見たら萌える!」という男性の仕草について聞いてみました。

腕まくりしたときにのぞく、たくましい腕

・「腕がしっかりと筋肉質なのを見たとき」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「腕まくり。筋肉質の腕が見えるとドキドキしたりする」(31歳/不動産/専門職)

・「腕まくり。腕の筋が見えて男らしさを感じるので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「シャツの袖をまくっているとき。たくましい腕に萌える」(28歳/商社・卸/営業職)

サラリーマンの男性は特に、腕はシャツに隠され、普段露出しない部分。何か作業をするとき、さっと腕まくりしたときにのぞくたくましい腕、うっすらと筋肉と血管の筋が浮く腕に女性たちはときめくようです。

ドキッとしちゃう! ネクタイを緩める仕草

・「ネクタイを緩める。疲れた顔がそそるから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「ネクタイを緩める。リラックスタイムなんだなぁと」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイを緩める。いやらしい感じ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ネクタイを緩める。首元のチラリズムがたまらない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性だからこそできる、様になる仕草ですよね。ネクタイの結び目にかかる指、シャツの間からのぞく喉仏……女性の好きなものが詰まった仕草ですね!

車を運転してるときのハンドルさばき

・「運転中、大きくハンドルをまわす仕草が男性らしくて好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「真剣に運転しているとき。首がきれいだから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「車をバックしているときの手の位置」(30歳/金融・証券/営業職)

「車をバックで駐車させるときの仕草」というのは、昔から多くの女性の支持を集めていますよね。大切な人を隣に乗せているからこそ見せる運転中の真剣な表情にも、女性たちのハートは撃ち抜かれるようです。

男性の髪をかき上げる仕草

・「髪をかき上げる仕草」(27歳/電機/事務系専門職)

・「髪をかき上げる仕草。カッコいいし、キュンとします」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「風呂上がりに濡れた髪をかき上げるとき。セクシーだから」(28歳/金融・証券/営業職)

男性が女性の長い髪をかき上げる仕草が好きなように、女性だって、男性が前髪を無造作にかき上げる仕草にキュンキュンしてしまうのです。特に、お風呂上がりのその仕草には弱いよう。

「わかるー! 私もそこにキュンとする!」という声も聞こえてきそうでしたが、男性のそそられる仕草、いかがでしたか? 好きな人が自分の好きな仕草をしたときって、心の中で何度もシャッターを切りたいような気持ちになってしまいますよね。みなさんは、男性のどんな仕草にキュンとしてしまいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]