お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音【まとめ】 惹かれやすい女子の共通点「黒髪」「タレ目」ほかは?

ファナティック

黒髪に惹かれる自分の中でこんな条件の女性がいたらいいのにな。という願望は誰しも持っていると思います。性格はもちろん、相手のことをよく知らない段階では外見も重要な要素になってきますよね。無条件で心を持っていかれてしまう女性の外見って? 男性たちに聞いてみました。

【「地味服の女子推し」男子が意外と多い! どんなところにキュンとくる?】

細身でスラッとしている

・「細身で足長、大人っぽいかっこいい格好」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ほっそりしていて、わりと背が高い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いわゆるモデル体形です。スラリと姿勢のいい凛とした女性には、なんとなく目がいってしまいますよね。男性はぽっちゃり好きが多いといいますが、実際のところやはりモデル体形にも弱いようです。

美しい黒髪

・「黒髪ロングだと清純そうで好きになってしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「色白で黒髪の大和撫子」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

きちんと手入れの行き届いたさらさら黒髪ロングに憧れる男性は多いよう。毎日きちんとケアしていなければすぐに痛みますし、カラーが当たり前の世の中で黒髪というのは非常に魅力的で目を引くかも。

目がぱっちり

・「目がぱっちりしていてかわいい顔」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目がぱっちり大きい。ぱっと目がいく」(30歳/農林・水産/技術職)

目がパッチリしている女性はかわいらしいという印象に直結しやすいようです。だからといって、盛りすぎマスカラやコテコテのつけまつ毛は、あまり男性ウケがよくないようですから、やりすぎ注意です。

垂れ目系

・「色白でモチモチ肌で垂れ目。垂れ目が愛らしいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「困り顔。守ってあげたくなってしまうから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

困り眉や垂れ目風メイクが流行りましたが、パッチリ目とは逆にこちらも男性の心を掴むようです。メイクのポイントはやはり目力のようです。

笑顔がいい

・「とにかく笑顔がかわいい」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいらしく、キュートに見える子。あどけなさがまだ残る感じの子はいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

どんなにかわいい顔立ちでもいつもムッとした顔をしていては魅力半減……。笑顔が素敵な女性はそれだけで3割増しでかわいく見えるもの。いつも笑顔を心がけましょう!

おっ! と目を引くのは顔やスタイルのほか、その人がまとっている雰囲気という部分も大きいのかもしれません。日常のどこに出会いが転がっているかわかりませんから、いつもぬかりなくいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月9日~23日にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE