お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犠牲者ぞくぞく! 男子を勘違いさせちゃう女子の何気ない仕草4つ

ファナティック

男子を勘違いさせちゃう女子自分では特別な意味もなくやっていることなのに、あれ? 勘違いさせちゃったかも?! という経験はないでしょうか。人懐っこく男性を引き寄せやすいモテ体質の人がそうかもしれません。今回は男性たちが思わず好意があると勘違いしてしまった女子の言動について調査しました。

【肉じゃがはもう古い!? 今どき男子が選んだ「うれしい女子の手料理」人気レシピは?】

ボディタッチが多い

・「嫌いなやつには触りたくもないと思うので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「さりげないボディータッチ。誘っているように見えたから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな人にしかボディタッチをしないものだと思っていたから」(27歳/情報・IT/技術職)

好きな人へ自分を印象づけるため、ボディタッチを多用する女性もいるので、あながち勘違いでもないのかもしれませんが、やはり触られるという行為は男性に期待感を持たせているようです。

メールがよくくる

・「ハートマークを多用。 多くの女の子は使ってこないのに、その子は使ってきたから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「メールをやけに送ってきてくれたこと」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールが頻繁にくる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

今はラインでのやりとりやメールでの連絡が日常の一部の人が多いですので、これは好意がない場合も多そうです。気になる人に毎日連絡をするという人もいますが、好意のない相手にやるのは誤解をうけそうなので要注意ですね。

話しかけてくる

・「やたらと話しかけてくる。脇腹をツンツンと突きながら、話しかけてくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「じっと目を見て話してくるのは、好意があるのかなと勘違いしてしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも笑顔で笑ってくれる。好意があるのかなぁと思ってしまった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

人を話すときは基本相手の目を見るものなので、話かけたくらいで好意があると誤解されるのはちょっと怖い気もしますが、話をよく聞いてくれるという印象を与えるのでこれも好きな人が相手ならたいへん有効ですね。

彼女の有無や好きなタイプを聞いてくる

・「やたらと質問してくる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女がいるか聞いてくる」(27歳/情報・IT/営業職)

・「好きなタイプを聞いてくる。興味がありそう」(30歳/農林・水産/技術職)

話題のひとつとして何となく聞いてみたという場合もあると思いますが、好きな人のことを知りたい場合もあります。勘違いしてしまうこともあるようなので、これも恋愛感情がない相手にはひかえたほうがいいかも。

いかがでしたか? 勘違いじゃなく好意があるからやったのかも? というものから、多分本当に意味はないと思う……というものまでさまざまな要素が男性を惑わせているようです。トラブルを避けるためにも小悪魔行動はほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月9日~23日にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE