お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の心の声! デートでホントは行きたくない場所4選

男性が行きたくないデートズポット楽しい彼とのデート。でも、「明日のデートは○○に行きたい!」と行ったら、「えっ…」と、彼の反応が妙に悪かったことってありませんか? じつは、男性にとっては結構キツい、本当は行きたくないデート場所があるんです。それはどんな場所なのでしょう? ズバリ、男性たちに聞いてみました。

ショッピング

・「女性は買い物が長いので疲れる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性特有の買い物」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「109などの若い女の子向けのファッションビルとか、下着売り場」(36歳/機械・精密機器/技営業職)

・「女性ものを置いている店に入るのは少し抵抗がある」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ショッピングモール。振り回される」(33歳/情報・IT/技術職)

やはり最も多い理由は「とにかく長い!」。女性にとっては楽しいショッピングも男性にとっては超苦痛のよう。彼に付き合ってもらう場合は買い物時間に気をつかってあげた方がよいかも。

遊園地・テーマパーク

・「待ち時間が辛い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「混雑が苦手なので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「子どもっぽい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「楽しくない」(25歳/電機/技術職)

・「遊園地などのはしゃぐところは苦手」(30歳/電機/技術職)

ショッピングと同じ位「苦手」と答えている方が多かったのが、遊園地・テーマパーク。「待ち時間がイヤ」との意見が多く、ショッピング同様、男性は待たされるのが苦手なようです。

カフェ・スイーツ

・「スイーツを食べること」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ケーキバイキング」(30歳/農林・水産/技術職)

・「女性ばっかりのカフェ。少しはカップルもいたら大丈夫」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「自分はアクティブな方が好きなので、カフェ等はちょっと苦手」(23歳/機械・精密機器/営業職)

カフェは女性の多い空間。そんな女性ばかりの空間は苦手なようです。また、男性は甘いものが苦手な人が多いせいか、スイーツ店やケーキバイキングもツライ場所との意見も。

映画館、カラオケ

・「映画館。ジャンルが合わないと苦痛。」(22歳/自動車関連/その他)

・「映画館。真っ暗の中で相手の顔が見えないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「カラオケ。自分の歌が下手なのがばれてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

確かに映画は人によって好みがわかれるので、興味のないジャンルの映画だとキツいですね。カラオケは意外でした。男同士で行くこともあると思うので平気と思いきや、デートとなるとちょっとちがうようです。

こんな意見も

・「流行りの場所。ゴミゴミとした場所自体が嫌いな男性も多く、デートだと落ち着いた感じがしないこともあって尚更そうかもしれない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「キャピキャピしているところ」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

これを読んだ男性諸君が一斉に頷きそうな、まさに、男性の意見を簡潔にまとめた模範的回答(笑)。つまり、男性が苦手な場所とはそういところなんですね。

よく見てみると、すべて、女性にとっては楽しい場所ばかりのような……。女性同士で行ったら間違いなく盛り上がる場所ばかりのような……(汗)。なんにせよ、デートはお互いに楽しくないといけませんよね。このような場所でデートをしたら、次回のデートは彼の行きたい場所にしてあげてもいいかも知れませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月16日~30日にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

SHARE