お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずほれ直しそう! 女性が思う、彼氏に習得してほしい5つの特技

ファナティック

自分にできないことを特技にしている人を見ると「スゴイ!」と思わずにはいられませんが、それが彼氏なら思わずほれ直してしまいそう。今回は、彼に習得してほしい特技について女性たちに聞いてみました。

■スポーツ

・「スポーツ。運動神経がいい方が格好良いから」(26歳/その他/その他)

・「ダイビングができたら一緒に潜りたいと思います」(30歳/医療・福祉/専門職)

スポーツが得意で運動神経バツグンの彼がいたらデートのときもいろいろと楽しめそう。シーズンごとにスキーやダイビングなどでいろいろなところにも行けそうですね。

■マッサージ

・「マッサージ。エステなどに行かなくても彼にやってもらえたらいいなと思うので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「マッサージ。肩が凝るので、上手だったら、本当にうれしい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

疲れたなと思ったときにエステやスパに行かなくても彼にマッサージしてもらえたら幸せ。マッサージ代が浮くのもうれしいですよね。

■英会話

・「英語。就職でも旅行先でも役立つから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「英語。給料に反映するから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

海外旅行でも仕事でも役に立つ英会話。彼がペラペラなら自分も助けてもらえそうなのでぜひ身に着けてほしいと思う特技の一つですね。

■料理

・「料理。相手も料理をちょくちょくしてくれそうだから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「料理。私が不調だったり忙しかったりするときにサッと作ってもらえると助かるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「料理がうまい人は、家事の分担ができて助かるし、自分の体調が悪いときなどでも安心」(29歳/その他/その他)

料理に興味があって自分でも作ろうとする人はそれだけで助かりますが、味にも合格点をあげられるほどなら結婚しても安心。共働きでも家事の分担ができそうですね。

■家電の修理や大工仕事

・「大工仕事です。大工仕事が得意な男性は何かと頼りになります」(31歳/その他/その他)

・「電気製品の扱いです。故障したときに修理してほしいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

女性だと苦手な人も多い大工仕事や家電の扱い。彼がササッと棚を作ってくれたり家電を修理してくれたりしたらほれ直すこと間違いなしですね。

実生活に役立つものからなんとなくカッコ良いものまで、彼に習得してほしいと思う特技がズラリと並びましたね。いろいろなことが適度にできるというのもいいですが「これだけは誰にも負けない」くらいの特技があれば、それだけでも彼のことを見直してしまいそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月7日にWebアンケート。有効回答数164件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE