お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はぁぁあ(怒)!? 男子がイラつく「女子の行動」は、日常でよくやるアレだった!

ファナティック

イラつく女子の行動女性たちの間では無意識にやっていること、オシャレだと思ってやっていることの中に男性たちにはイマイチ理解しがたいことがあるようです。女性の言動やファッションで理解不能! と感じていることについて本音を調査しました!

【アイメイクは逆効果っ?! 本当に男子ウケする目もとを徹底調査!】

何でもかわいいですませる

・「オジサンや気持ち悪いものに対しても、かわいい~と言う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「カワイイ~! が連発されると、思いの本気度を疑う。そして正直、ウザさを感じる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かわいくないのにかわいいと言う心境が理解できない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女性たちがついつい言いがちなのが「かわいい~」というフレーズ。本心から言っている場合もありますが、リアクションに困ったときなど、とりあえず発言も多いのではないでしょうか? この「かわいい」に嫌悪感を示す男性多数いました。

やりすぎのネイル

・「派手なネイルがよく分からない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ネイル。全然いいと思わない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ネイルサロン通い。ネイルアートが意味不明」(32歳/金融・証券/専門職)

指先までぬかりなくオシャレを。というのが女性の心情ですが、まったく男性陣には理解されていないようです。ツヤのある桜色のようなひかえめネイルくらいがいいようです。

群れたがる

・「どこへでも団体行動。結婚したらどうやって生きていくのか聞きたい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「孤立することを非常に恐れている」(22歳/自動車関連/その他)

これも女性特有の特徴なのでしょうが、ついつい集団行動をしてしまいがち。群れているのに陰ではお互い悪口を言い合っているなどの意見もありました。意外に見られているようです。

出かける準備が長い

・「出かける準備に時間がかかる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「化粧に時間がかかりすぎる。そこまで化粧に時間をかけなくてもいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

オシャレをして一番いい状態で出かけたい! というのが女性の心理ですが化粧や髪のセット、服選びなど出かけるまでの準備に長くかかることに不満を持っている男性が多いよう。

いかがでしたか? このほかにもパッチリ目を演出するためのつけまつ毛も不評のようでした。あまりやりすぎず、自然でいいのにという意見も多数。男性たちの本音参考になりましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月9日~23日にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE