お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子がぶっちゃけ! 同僚や通りすがりの女性のバストを目視するタイミングはココ→

ファナティック

バストをチェック男性に女性の身体の好きなパーツを聞いてみると、やはりダントツ人気は「バスト」。人それぞれ、大きさや形に対するこだわりの差異はありますが、男性はとにかくバストが好きです。そして、好きなものというのは、目につくとついつい目で追ってしまうもの……そこで今回は、男性たちにこのような質問をしてみました。

【谷間にパイスラッシュ! 太ももチラッ。男子が喜ぶ色っぽファッション7選】

Q.オフィスや街中など日常でも、つい女性のバストの大きさをチェックしてしまうことはありますか?

「はい」……31.8%
「いいえ」……68.2%

チェックしてしまう男性、3人に1人の割合でいるそうです……。この数字、決して低いものではありませんよね。やはり、好きなものは目で追ってしまうのでしょう。彼らは、どんなタイミングでバストをチェックしているのでしょうか?

すれちがうときに

・「向かいから胸の大きい人が歩いてきたら、どのくらいだろ、と考えてしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すれちがいざまや、少し遠くにいるときに目で追ってしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「横から見たとき」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「すれちがいざま」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

凝視してしまったら「痴漢!」「セクハラ!」などと言われてしまうこと、男性たちもよく分かっています。すれちがいざまにチラッとチェックする人、大変多いようです。

電車はチャンス

・「電車で座るときとか」(31歳/情報・IT/技術職)

・「電車では常にチェックしてますね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「電車座っているときの目の前の女性。見上げる形になってしまうので、つい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「電車の中などじっとしているとき」(38歳/通信/技術職)

不特定多数の男女が乗っている電車の中。特に通勤時など、電車内が混雑している時間帯は、チラチラ見ても、相手は気づきにくいでしょうから、安心してチェックできるのでしょう。

胸が目立つと……

・「胸が強調されているとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「薄着の季節で出歩いているとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「初対面のとき、顔を見た後に、胸元に目がいく」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふと胸に目がいってしまったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

胸元が開いていたり、ラインがくっきり見えたりする、バストを強調した服を着ていれば、否が応にでも視線はそちら向いてしまう本能は理解できます。

見られていない、と思っていても、男性たちはけっこう、女性のバストを見ているようですね。セクハラまではいかないとはいっても、あまりにもぶしつけな視線を感じることがあったら、毅然な態度を取ってやりましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月16日~29日にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE