お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねーねー。ねーってば、ねー! 男性が彼女に甘えたくなるとき4選!

ファナティック

精神的に落ち込んだり、仕事に追われているときって誰かに優しくしてほしいと思うのは女性も男性も同じ。そして、心を許している恋人だからこそ、それを丸ごと受け止めてほしいと思ってしまいますよね。今回のアンケートでは、男性たちが彼女に甘えたくなるのはどんなときかアンケートを採ってみました。

■疲れているとき

・「疲れているときに甘えたくなります。『しんどいから膝枕して』とおねだりするのが好きです」(37歳/金融・証券/営業職)
・「仕事が忙しく、疲れているとき」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「仕事で悩んだり疲れているとき」(38歳/通信/技術職)
・「夜遅くまで残業して疲れたとき」(32歳/機械・精密機器/営業職)

仕事で夜遅くなったり、疲れを感じているときには彼女に癒やしてもらいたいという男性は多いみたいです。会社では疲れた様子を見せるわけにはいかないけれど、彼女の前なら弱いところも見せられるということでしょうね。

■仕事で失敗したとき

・「ふとした切っ掛けで落ち込んだり、ふがいなさを感じているとき」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「仕事で思うようにいかなかったとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「とんちんかんな理由で社長から怒鳴られることがよくあって、そのとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「仕事で失敗して、精神的に弱くなっているとき」(23歳/機械・精密機器/営業職)

仕事のミスで落ち込んでしまったときは、精神的にかなり落ち込んでいるので、そんなときには彼女に優しくしてもらいたいと思うようです。慰めてくれた彼女のためにも、次はがんばろうという気力がわいてくるのかもしれませんね!

■病気のとき

・「病気になったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「病気やけがをしたとき」(31歳/商社・卸/営業職)

病気になると食事すら自分で作れなかったり、買い物にも行けなかったりで誰かに頼りたくなるもの。彼女が手料理を作って看病してくれたりすると付き合っていて良かったと実感できるのでしょうね。

■眠いとき

・「眠いときには撫でてほしいと思うときはありますね」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

眠くなると彼女に甘えたいという男性は、彼女にお母さんのような役割を望んでいるのかも……? 子どものときにしてもらったように寝付くまで撫でていてほしいという男性ってちょっと可愛い感じですね。

彼女に甘えたくなるのは心身ともに弱っているときというのが多くの男性の共通した意見のようです。会社だけでなく外に向けては一生懸命気を張っている分、彼女の前では素に戻って子どもみたいに甘えてみたいという男性は少なくないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年3月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE