お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が内心、ドキッとしちゃう「スーツ男子」の特徴・6つ

ファナティック

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84「スーツ萌え」という言葉があるほど、男性のスーツ姿は女性に対して特別な魅力があるという人は少なくありませんよね。では、スーツを着ている男性のどこが女性たちをドキッとさせるのでしょうか。今回は、男性のスーツ姿の好きなポイントについて、働く女性たちの考えを教えてもらいました。

ネクタイ

・「ネクタイを締めていると割り増しでよく見える」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイを緩めたり、外すときの仕草が好き」(25歳/その他/事務系専門職)

仕事終わりにネクタイを緩めてホッと一息ついた感じやネクタイ姿そのものにキュンとしてしまう。キリっとしていた男性が不意に見せるオフの顔に思わずドキッとする女性は多いようですね。

普段とのギャップ

・「いつもラフな格好な人がスーツを着ると、ギャップを感じる」(33歳/生保・損保/専門職)

・「普段とのギャップ。スーツを着ると色気を感じるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもはカジュアルな洋服姿しか見ていなかった男性のスーツ姿は、そのギャップがかなりの好印象に。今まで知らなかった、男らしい姿が女性たちにその男性の意外な魅力に映ることもあるようですね。

ぴったりしたサイズ感

・「サイズがぴったりのスーツを着こなしている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「その人にぴったり合ってるとかっこいいと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

スーツを着こなすときに大事なのはサイズ感。ダボダボやピチピチではスーツの魅力も半減してしまいますよね。ぴったりサイズのスーツはスタイルもよく見えて、女性たちをドキドキさせる度合いもさらに高まりそうです。

筋肉が想像できる

・「スーツごしにみても、筋肉があるなと分かる点。韓国ドラマを見ていてそう思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スーツがぴっちりして、下の筋肉を想像できるとき。鍛えられていてかっこいいなと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

スーツを着ていても分かるほどの筋肉質な男性なら、それだけでかなり魅力的に思えそう。上着を脱いで腕まくりされたりしたら、ドキッとするだけでなくその男性への好感度も急上昇しそうですね。

カッチリ感がいい

・「スーツでカッチリした感じを醸し出されると3割増しでかっこよく見える」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ぴしっとしているところ。好青年風に見えるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

働く男性にとって制服とも言えるスーツ姿は、きちんとした感じがあるせいか着るだけで誰でも好青年風に。誰が着てもかっこよさが3割増しという女性もいるほど、スーツの魅力は侮れないものがありそうですね。

スッと伸びた背筋

・「背中。姿勢がいいと自信があるように見えてかっこいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「普段は何でもない人でもスーツを着ると背筋がスッと伸びているとき」(28歳/金融・証券/営業職)

スーツを着ると自然と背筋が伸びて、自信ありげに見えるところがいいという女性も。堂々とした男らしい姿には、頼りがいや器の大きさを感じるという人も少なくなさそうですね。

まとめ

男性のスーツについては、女性それぞれにドキッとするポイントがあるようですがみなさんはスーツのどんなところが魅力だと思いますか? ほかの洋服とちがって、サイズ感や色などをきちんと選べば誰でもある程度はかっこよく見えるスーツ。男性たちには、女性をドキドキさせていることを自覚してもらって、ぜひとも素敵にスーツを着こなしてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE