お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネ・スーツ男子は殿堂入り!? 「女子が萌える! 男子の服装」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

街中で見かけた男性の着こなし。さまざまなファッションがありますが、自分好みの服装を見つけると、つい目で追ってしまったり、チラチラと見てしまったりしますよね。女子のフェティシズムをくすぐる、男性のファッションや着こなしにはどんなものがあるのでしょうか? 働く女子のみなさんに、ドキッとする「男子のファッション」を聞きました。



■シャープな「スーツ姿」(29歳/建築)
「細身の人が着ている、ジャストサイズのスーツ姿が好き。ジャケットを脱いだときに見えるウエストの細さもたまらない!」

スーツの中でも華奢な体つきの人のスーツ姿は、ウエストや足のラインなどが強調され、特に萌え要素が多いようです。「普段は私服出社の人が、たまにスーツを着てくるとドキッとする」(24歳/広告)という意見も。

■ギャップにキュンとくる「メガネ男子」(30歳/印刷)
「いつもはコンタクトの人が、コンタクトを切らしてしまったのか、一日だけ黒ぶちメガネで出社。メガネ越しの笑顔に思わずキュンとした」

やはり支持率が高いのが、メガネ男子。黒ぶちメガネや、レトロな丸メガネがおしゃれ感もあると人気のようです。メガネをかけている姿と外したときのギャップも萌えポイント。

■チラリズム!? 「くるぶしの見えるロールアップ」(32歳/運輸)
「パンツの裾をロールアップしていて、くるぶしがちらっと見えるのが好き」

似た意見として、「シャツの腕まくり。腕の筋が見えてドキッとする」(24歳/医療)というコメントもありました。手首や足首などの骨張ったパーツに、男性らしさを感じてドキッとさせられるという女子は多いのではないでしょうか?

■清潔感のある「シャツ」コーデ(26歳/商社)
「白シャツのボタンを一番上まで留めて着ているのが好き」

清潔感に加え、ちょっとだけ文系男子の雰囲気が漂うシャツコーディネート。図書館やカフェにいたらつい目で追ってしまいそうです!

■ゆるさがポイントの「パーカー男子」(28歳/保険)
「フードつきのパーカーを着ている人はかわいいと思う。フードがちょっと肉厚の生地で、ボリュームがあるとなおよい」

どこか少年っぽさが漂い、母性本能をくすぐるパーカー男子。「寝ぐせのついたふわふわの髪にパーカーを羽織ってるような感じが好き」(23歳/出版)という声も。

「草食系」ブームの影響もあってか、中性的な雰囲気やかわいさを感じさせるファッションの支持が高い一方で、骨張った手首やくるぶしなど、男性らしさを垣間見せるような着こなしにドキッとくる女子も多いことがわかりました。みなさんも共感できる「萌え」ポイントはありましたか?

(のでこ+プレスラボ)

SHARE