お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

かっこいい! スーツ姿の男子にドキッとする瞬間・5選

ファナティック

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4スーツ姿の男性に弱い! という女性は多いのではないでしょうか。ただ、人によってキュン! とくるポイントは違うはず。今回は働く女性のみなさんに、スーツ姿の男性のどんなところに魅力を感じるのか具体的に語っていただきました!

■ネクタイを……

・「ネクタイを締めたり、ゆるめたりする仕草」(25歳/その他/技術職)

・「ネクタイを外す仕草が色っぽい」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

スーツ姿の必需品といえばネクタイですね。仕事へ行くときに、キュッと締める仕草も力仕事をする前や仕事が終わったときなどに、指先でシュルッとゆるめる姿も絵になります。

■良い姿勢

・「姿勢よく立っている姿。スーツを着ていると、余計にかっこよく見えてドキッとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

直線的なラインを描くスーツだからこそ、ビシッと姿勢良く立っている姿がとってもカッコよく見えるもの。猫背だと、ちょっとカッコ悪いですよね……。

■腕まくり

・「腕まくりやネクタイ緩めたときの首元」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「腕まくりしているとき」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

資料室の整理などで力仕事をするときや、気合を入れようとしたときに、ワイシャツの腕をまくる姿もなかなか魅力的。腕の筋肉や血管が浮き出る様子にキュンキュンしてしまう女性もきっといることでしょう。

■フィットしたスーツ

・「自分の体型に合ったスーツを着こなしてる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「体型にフィットしているスーツを着ている男性は色っぽく見える」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

丈が短かすぎたり、ウエストラインがぶかぶかだと、カッコよさは半減してしまうでしょう。せっかく着るなら、きちんと自分の体型に合ったサイズのスーツをビシッと着こなしていただきたいです。

■めったに見られないから!

・「普段、スーツじゃない人が着てたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもカジュアルな人がスーツだと、ドキッとする」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

普段、ラフな服装が多い男性がスーツをカッコよく着こなしていたら、どんな仕草をしていようが、ギャップにドキドキしてしまう女性はきっと多いはず。ギャップ萌え、というやつですね!

■まとめ

働く男性の戦闘服とも言える「スーツ」には、女性の心をくすぐる魅力が詰まっているようです。仕事で疲れたときは、オフィスのカッコいいスーツ姿の男性を目の保養にして、癒されてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]