お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1タップで華麗に変身できちゃう「YouCam メイク」が5,000万ダウンロード突破

アプリ「YouCam メイク」

PERFECT corp.(パーフェクト)はこのほど、アプリ「YouCam メイク」が世界で最もダウンロードされているバーチャルメイクアプリの座を獲得したことを発表した。

個性をチョイ見せ♪ 靴ひもの立体デコ付きiPhoneカバー発売

同アプリは、最先端の顔認識技術により、顔の各パーツを正確に認識し、リアルに限りなく近い自然なバーチャルメイクが楽しめるアプリ。画面に映っている顔に、「ナチュラルメイク」「コスチュームメイク」などのバーチャルメイクを施すことができる。

アプリでは、目、肌、眉、唇、歯をきれいに補正したり、ヘアスタイルを変えることも可能。口紅、チーク、マスカラ、ファンデーションにも豊富なバリエーションが用意されており、さまざまな組み合わせを試すことができるという。

さまざまな組み合わせを試すことができる

さまざまな組み合わせを試すことができる

同アプリは2014年夏にリリースし、このほどGoogle Playにて5,000万ダウンロードを突破した。リリースからわずか15カ月という速さでの5,000万ダウンロードは異例とのこと。写真カテゴリーの中でたった18個のアプリしか達成していない偉業になるという。世界36カ国の App Store でも写真・ビデオカテゴリーで1位を記録している。

同社ではそのほか、自撮り写真を簡単に加工できるセルフィーアプリ 「YouCam Perfect」や、おしゃれなネイルアートが作れるネイルアプリ「YouCam ネイル」もリリースしている。

メイクアプリ 「YouCamメイク」 はApp store および Google Play Store から無料でダウンロードできる。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月11日に公開されたものです

SHARE