お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな手があった! 連絡無精な男性へのうまいアプローチ方法4つ

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「ときどきでいいから電話がほしい」「LINEの既読スルーが多い」など、連絡無精の彼氏にちょっぴり不満を持っている女子も少なくないもの。なかなか連絡をくれない彼に対してどんなことをしているのでしょうか。働く女子に、連絡無精の彼氏との付き合い方を聞いてみました。

LINEでスタンプ攻撃

「私はちょっとしたことでも連絡したいタイプなので、スマホをあまり見ない彼氏に不満ぎみ……。LINEを送ってもなかなか既読にならないので、彼氏が好きなキャラクターのスタンプを買って大量のスタンプ攻撃! そしたら『うるさいな~(笑)』と返事が来ました」(26歳/公務員)

あまりにしつこく連絡してしまうのは嫌がられる可能性もありそうですが、彼が好きなキャラクターをチョイスしたところがポイントかもしれません。

仕事の話を口実に……

「彼とは社内恋愛でしょっちゅう顔を合わせているせいか、普段の連絡はあまり返って来ない。どうしてもかまってほしいときには『仕事のことで相談があるんだけど……』と、仕事を口実にしています」(29歳/出版)

普段顔を合わせる機会が多いと、こまめに連絡は取らなくていいと思ってしまうのでしょうか。そんなときは業務的な内容で無理やり返事をさせるという人も。

家へ突撃

「彼氏はとにかく連絡無精。いつもどこで何をしているのかわかりません。そこで私が会いたいときは、彼のマンションへ突撃します! 彼は『また来たの?』と言いますが、まんざらではないようなのでその手を続けています(笑)」(30歳/建設業)

彼も連絡無精なだけで、決して彼女に会いたくないと思っているわけではないですもんね。

プチストライキ?

「『もっとたくさん連絡してほしい』と言ってもなかなか改善してくれない彼。そこで向こうから連絡が来るまで私からは連絡をしないという手段をとったら、以前よりも連絡が入るようになりました」(32歳/IT)

自分からは連絡しなくとも、彼女から連絡が来ないのはさびしいと思うのかも?

女子より男性のほうが連絡無精の人は多いようです。しかしながら、決して会いたくないとか嫌いになった訳ではありません。中には「連絡する内容を工夫したり、いろいろ試したけど全然返って来なかったので諦めました」(29歳/広告)という声も。連絡無精のタイプはなかなか直らないものなのかもしれませんね……。

※画像と本文は関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ゆみこーん

フリーライター兼編集、カメラマン、イベント企画。得意ジャンルは音楽関連、スポーツ関連、旅行情報誌など。“人”の裏側や魅力を引き出すインタビュー記事も多数執筆。現在はイベントやライブの企画、撮影にも奮闘中。“仕事は体力”“なんとかなる!”が座右の銘。筋トレで育った上腕二頭筋を眺めつつ、ペットのインコとたわむれるのが日課。

この著者の記事一覧 

SHARE