お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、まったく興味が持てない……彼チョイスで退屈だったデートスポット7選

ファナティック

彼が張り切って計画を立ててくれたデート。ウキウキして出かけたものの、正直今ひとつで、なんとなく盛り上がらなかったことはありませんか? 働く女性に退屈だったデートについて聞きました。

ゲームセンター、パチンコ

・「ゲームセンター。まったく興味がなかったので」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「パチンコ。やったことがなかったし、自分の台が全然出なかった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ゲームやパチンコに興味がなければ、つらいですよね。ひとりで行ってくれと言いたくなってしまいます。

BBQ

・「バーベキュー。知らない人ばかりで疲れた」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

バーベキュー自体は楽しくても、知らない人ばかりとなると気もつかうし気疲れしそうです。彼のフォローはなかったのでしょうか。

河原、海

・「河原をえんえんと散歩。さすがに長くて飽きたので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「夜の海。彼が暗いのを怖がった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夜の海もロマンチックで雰囲気があったよさそうですが、確かにまわりに何もなければ怖そうです。

釣り

・「釣り好きの彼と海釣りに行ったが全然釣れずに退屈してしまった」(28歳/食品・飲料/食品・飲料)

魚が釣れればおもしろいですが、まったく釣れないとなると確かに退屈ですよね。

動物園

・「動物園。寒い、臭いだけだった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「花鳥園。鳥が嫌いなので、恐怖でしかなかった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「寄生虫の博物館。気持ち悪い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

好きな人にとっては絶好のデートスポットですが、動物や寄生虫が嫌いな人にとってはなかなかつらい場所のようです。

ショッピング

・「ショッピング。全然買い物しなかったから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「アウトレット。けんかしてる最中で、仲直りするかと思って一緒にでかけたはいいが別行動。話し方も接し方も冷たかったし冷たくしてた」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「アニメのフィギュアやカードが売っているお店。アニメにまったく興味がないので、とても退屈だった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いろいろなお店にショッピングに出かけてみても、何も買い物をしないと、女性からするとあまり楽しくないですよね。趣味の合わないお店に連れていかれたり、興味がないお店に連れていかれてもつらいものです。

美術や芸術鑑賞

・「美術館。興味がない人のものだった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「クラシックのコンサート。彼はクラシックが趣味だが、私はまったく興味がないので眠気との戦いだった」(24歳/食品・飲料/専門職)

美術鑑賞や芸術鑑賞は、好きな人はとても好きですが、あまり興味がない人からすると、時間がたつのがとても長く感じてしまうようです。

彼女を喜ばせようと思い、計画を立てている彼のことを考えると、いくら楽しめないとは思っても、それほどむげにはできないものです。ただ、一見つまらなさそうな場所でも興味を持って知ろうとすればおもしろくなるかもしれません。彼に得意分野があるのなら、彼を先生にどんどん質問すれば彼もいろいろ教えてくれるかも。2人で楽しめる場所に行くのもいいですが、せっかくお付き合いをしているのなら、お互いのことやお互いが興味があることを知ろうとする姿勢も大事ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE