お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

この秋、彼氏と行きたいのは「温泉旅行」vs「ハイキング」どっち?

ファナティック

この秋、彼氏と行きたいのは「温泉旅行」vs「ハイキング」どっち?秋は過ごしやすく、運動にも向いた季節。そして、冷え込む夜には温泉もうれしくなる季節ですよね。紅葉狩りのためのハイキングもいいけれど、温泉旅行も捨てがたいもの。そこで今回は、この秋彼氏と行きたい場所について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

Q.温泉旅行、紅葉鑑賞をかねたハイキング、この秋彼氏と行きたいのはどっちですか?

温泉旅行……73.8%
ハイキング……26.2%

「温泉旅行」が73.8%と多い結果となりました。日ごろの疲れをゆっくりとりたいと考えている女子が多いみたいですね。では、まず「温泉旅行」と答えた人の理由を聞いてみましょう。

<温泉旅行派>

■ゆっくり過ごしたい

・「お互い最近疲れがたまっていて癒やされたいので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「最近温泉に2人で行ったりしていないので2人でゆったりしたい」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にのんびりと温泉へ行って癒やされたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

ゆっくりまったり、ぜいたくな時間を過ごしたい。日々仕事で疲れている彼にもホッと一息つけるような空間を提供してくれる温泉は、やはり人気が集まります。

■グルメも楽しめる

・「グルメも楽しめるので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「お昼ごはんと温泉の日帰りプランを利用していった」(28歳/食品・飲料/技術職)

温泉だけではなく、その土地ならではの料理も楽しめるのが温泉旅行のいいところ。おいしいものを食べて温泉につかれば心も体もリラックスできること間違いなし。

続いて、「ハイキング」と回答した人の意見です。

<ハイキング派>

■お弁当を持って行きたい

・「名所に紅葉を見に行きたい。お弁当を持って行くと楽しそう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「一緒におにぎりを食べたい」(29歳/食品・飲料/技術職)

お弁当を持って元気にハイキング。美しい景色を見ながらのお弁当は、忘れられない味になることでしょう。

■アクティブなことをしたい

・「アクティブなことをして楽しみたいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「紅葉を楽しみながらアウトドアでスッキリと運動したいから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

温泉でゆっくりするのもいいけれど、せっかくなら思い切り体を動かしたいという声も。紅葉を見ながらの運動は、普段以上に気分をすっきりさせてくれるかもしれませんね。

お互いに忙しく、2人の時間がとれないときは、温泉でゆっくりまったり疲れを癒やしたいと考える女子が多いようです。逆に、せっかくだからがっつり動いて汗をかきたいという意見も。ハイキングの後に温泉で疲れを流すといった、いいとこ取りの旅行もまたいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]