お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ女子は仕込みがちがう…… 彼の好みの服を着る彼女がかわいいと思ってしまう男心3つ

ワードローブあなたはどんな基準で服装を選びますか? 自分に似合う服が着たいという人もいれば、流行を重視する人もいると思います。彼の好みに合わせるという女性だって少なくないはず! 付き合い始めてから自分好みの服装に変えてくれる彼女について男性がどう思うか聞きました。

Q.付き合い始めてから自分好みの服装に変えてくれる彼女をどう思いますか?

うれしい    83.5%
いやだ     16.5%

彼が変わる度にファッションスタイルを変える女性は、同性からあまり好かれる存在ではありません。男性から見ると、そんな女ウケの悪い女性が好評だという意見が多く集まることがわかりました。

単純なオトコゴコロ

「やはり、自分のことを思ってやってくれていると思うとうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

「自分の好みに合わせてくれているのかなーと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

「尽くしてくれているのがわかってうれしい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性の征服欲もみたされるのでしょうか。単純にうれしいという意見が多かったです。

女性の意見を主張派

「そこまでしてほしくない」(28歳/金融・証券/営業職)

「なんかそれはそれでつまらない」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

「自分のポリシーが無いのが嫌だから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

逆にいやだという人は、女性自身の意見を尊重してくれる意見が並びました。

彼に合わせてファッションを変えるのが嫌だという女性も、自分の好きな物で彼の好みに合いそうな物をチョイスする、などに少し彼に寄せてみると、印象がよくなるかもしれませんね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE