お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋に落ちちゃうよ…… 印象に残る出会い3選「出合った瞬間。ビビッとくるものが分かる」「タイミングよくやさしくしてくれる人がいた」

ファナティック

みつめあう男女恋愛のスタートって「告白されたとき」それとも「出会った瞬間」や「お互いを意識し始めたとき」? 今回は、色々なタイミングで生まれる恋の始まりについて、女性たちがどう考えているのか聞いてみました。

出会った瞬間ビビッと

「初めてその人をみた瞬間。一目ぼれとまでは言わなくても直観的ななにかを感じていると思う」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「出合った瞬間。ビビッとくるものがわかる」(28歳/情報・IT/営業職)

「新しく出会ったときが始まるタイミング。友達から好きになったことはないので、たいてい初対面で恋に落ちる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「一目ぼれ、この人と思ったときがタイミングと思う。一目でピンときたとき」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「2人の目があった瞬間、恋が始まる経験をしたことがあります」(31歳/その他/その他)

目と目があった瞬間に「この人!」という運命的な出会いからスタートする恋もあるようですね。ビビッときた直感に従って新しい恋を始められれば、余計なことを考えずにすむので意外とすんなり受け入れられそうです。

充実した生活ができているとき

「ほかのこともなぜかうまくいっている時期。バイオリズムというか、そういう時期は特にいいことがトントンと増えるので、出会いも増える」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「恋愛に興味がなく、なにかほかのことに没頭しているときに、ふと声がかかります」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

恋をしたいとガツガツしているときではなく色々な面で充実した生活を送っているときに恋のチャンスも巡ってくると思っている人も。なにかに熱中しているときは、自分自身の魅力もアップしているので恋を引き寄せる力があるのかもしれませんね。

男性に優しくされた瞬間

「寂しいなと思っている頃にタイミングよくやさしくしてくれる人がいた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

「お互い友達同士でいたけど、学校で色々あって落ち込んでるときにご飯を誘ってくれたり、映画に連れて行ってくれた。そんなやさしさにキュンとして相手のことを好きになってました(27歳/医療・福祉/専門職)

寂しいなと思っているタイミングで男性からやさしくされるとキュンとしてしまって恋の予感を感じる女性もいるようです。それまでは異性として見ていなかった男友だちもこんなときには頼りがいのある男性として見られるのでしょうか。

いわゆる一目ぼれで恋愛がスタートするという女性は意外と多いようですね。先入観がないほうがその人の本質を見極められることもあるのかも。「運命の出会い」を感じたら怖がらずに飛び込んでみてもよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月6日~20日にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE