お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初々しさに悶絶! 男性が新入社員をかわいいと感じた瞬間3選

ファナティック

会社親友社員の入ってくる季節になると、自分にもあんなころがあったなぁと思い出して懐かしくなりませんか? そのころの初々しさは、社会人生活が長くなるとなくなっていってしまうので余計にそう思うのかも。今回は新入社員の女性の初々しさをかわいいと思う男性たちにその理由を聞いてみました。

【今年の新入社員は物事に進んで取り組むが、周囲と一緒に成し遂げることが苦手】

Q.新入社員の女性を見て、初々しさ、一生懸命さをかわいいと感じたことはありますか?

「ある」16.3%
「ない」83.7%

新入社員の女性の初々しさや一生懸命さをかわいいと思う男性は約2割という結果に。では、どんなところにかわいさを感じたのか具体的に聞いてみましょう。

若々しい見た目と仕草がかわいい

・「口元が清潔で、老けた感じがしない。光っているようにみえる元気さ。でも怒られたらすぐへこむところ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「着慣れていないスーツ姿」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

社会人になったばかりというのがわかる着慣れていないスーツ姿や若々しい印象がかわいいという男性も。若さが光って見えるように思う男性もいるようですね。

何にでも一生懸命

・「一生懸命に仕事に取り組んでいて輝いてみえた」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事を一生懸命やろうとしていて微笑ましい」(30歳/金融・証券/専門職)

・「一生懸命仕事を覚えようとする姿に好感が持てた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「汗を流しながら仕事をしていたとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「電話応対に頑張っている点」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

慣れない仕事に対して真面目に取り組む姿に好感を持ったという男性もいます。仕事を覚えようと一生懸命な姿は先輩としてもうれしいですよね。

純粋な感じがする

・「純粋な気持ちでぶつかってきてくれるところ」(38歳/通信/技術職)

・「慣れない感じが初々しくてかわいいと感じた」(32歳/電機/技術職)

どんなことでも吸収しようという純粋な気持ちで仕事に取り組む姿がかわいいという人も。まだ、幼さの残る新入社員の初々しさも男性にとっては微笑ましいようですね。

新入社員の女性って一生懸命なあまりドジをすることもありますが、要領よく仕事をこなす人とはちがった意味で好印象。どんなことに対しても真面目に取り組む姿って見ているほうも気持ちがいいですもんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE