お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バイト経験者36%が「アルバイト先で恋をした」経験あり

今までのアルバイト先で恋をしたことはありますか

ディップは、6月25日より7月1日にかけて、運営するアルバイト求人情報サイト「バイトル」会員を対象に、「アルバイト恋愛事情」に関する調査を実施した。有効回答数は5,045件。

【30歳を過ぎてから、やってみたいと思うアルバイト「かわいい制服のウエイトレス」「神社の巫女さん」】

「今までのアルバイト先で恋をしたことはありますか」と聞いたところ、36%が「ある」と回答。さらに「恋をした相手は運命の人でしたか」の問いに対しては79%が「いいえ」と答え、恋愛には発展するものの、実らなかったケースが多いという結果となった。

恋をした相手は運命の人でしたか

また、アルバイトで痩せたことが「ある」女性は「ない」女性に比べ、「職場で恋をしたことがある」割合が18ポイント高く、恋愛経験がアルバイト先で痩せる原因の一つとなっていることが見て取れる。

アルバイトと恋をしたことの影響は?

さらに、20代男女では、「山」でのバイトよりも「海」でのバイトの方が、恋に落ちる確率が高いこともわかった。

※この記事は2014年07月20日に公開されたものです

SHARE