お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街コンで残念な男性の特徴「ハイエナ男」「人任せ男」「酒に溺れる男」

街コンは、普通の合コンとは比べ物にならないくらい参加者が多いのが特徴。かといって、お見合いパーティーほどの「本気度」がないので、気楽に参加できるのが魅力ですよね。しかし、その「気楽さ」がゆえに、女性から見ると「はっ?」と言いたくなるような男性もいるようです。今回はその特徴をご紹介しましょう。

【「街コン参加者」男女ともに「顔」より「態度」をチェック】

ハイエナ男

「ハイエナ」といえば、他の動物が捕獲した獲物を横取りしたり、おこぼれをもらっている……と、あまり良い意味では使われませんよね。では街コンにおける「ハイエナ男」とはいかに?

街コンでは多くの参加者がいますが、参加をしていないにもかかわらず、なんとなくその集団に混ざってナンパを展開している男性たちのことを、「ハイエナ男」と呼ぶのだそうです! 参加料を払わず、美味しいところだけ持っていこうというその考え方は、なんともセコいとしか言いようがありませんよね。

普通の女性なら、そんな「ハイエナ男」、近寄ってきてもお断りではないでしょうか?

人任せ男

街コンで「人任せ」というのは、一体どんな男性を指すのでしょうか? 通常の合コンと違って、数件のお店を移動しながら楽しむのが街コンの醍醐味。それだけに、参加者がある程度積極的に動いたり、声をかけたりという姿勢がないと思うような会話は楽しめないことが多いものです。

しかし、せっかく参加しているのに、そこで積極的に動くことができない男性がいます。そして、彼らの頼みの綱は「積極的な同行者」「スタッフ」などなど……。とにかく自分を引っ張って言ってくれる人にお任せ状態になってしまうのです。

そんな「人任せ男」を目の当たりにしたら、思わず「女子かっ」と言ってしまいそうですね。

酒に溺れる男

残念ながら、せっかく参加したにも関わらずヒットなし、という現実だってあります。そもそも合コンで出会いを掴むのはごく一部の人。期待しすぎてはいけないのです。でも、それならそれで気分よく終了するためにも、割り切って楽しくお酒を飲んでしまえばいいですよね。

ただし、そのお酒の飲み方に問題がある男性はNG。まるで憂さを晴らすかのようにお酒を煽り、ただの酔っ払いと化した男性に見向きをする女性は、余程のお人よしでない限り皆無でしょう。そんな「酒に溺れる男」はますます女性との距離を広げてしまう可能性大です。

街コンは出会いの場。でも、まさかの「運命の出会い」以外で相手を見つけるなら、それなりの努力が必要ですよね。今回は男性を例に挙げましたが、男性でも女性でも「気分よく楽しむ」ことを意識していれば、いつか出会いもやってくるかもしれませんよ。

※この記事は2013年11月25日に公開されたものです

SHARE