お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街コンで男性にモテるのはどんな人?「きれいな食べ方ができる」「気さくに話せる」

たくさんの男女が参加する街コン! 通常の合コンに比べて自由度が高く、異性がたくさんいるならよりどりみどりなんじゃない!? と思いがちですが、それは間違い。自由度が高ければ高いほど、積極性がものを言います。

そして大勢の中でキラリと光る女性が、やっぱり勝ち組となるのです。

モテ女子を目指せ!

大勢いる街コンの参加者。その中で、「モテ女子」となるのは至難の業のようにも感じますが、まずは押さえるべきポイントをしっかりと意識してみてはいかがでしょうか?

・ポイントその1「きれいな食べ方ができる」

男性は女性の食べ方、結構見ています。特に一般的にも「不快」と思われる食べ方……例えばクチャクチャ音を立てて噛む、口にものを入れたまま喋る、食べ終わった後のお皿がなんかぐちゃぐちゃしている、お箸やフォークを持ったまま熱弁をふるう……こんなことに心当たりがある人は要注意! これらはどうしても上品とは逆の印象になってしまいます。

基本のテーブルマナーや「きれいな食べ方」は常識!という意気込みで参加しましょう。

・ポイントその2「誰とでも気さくに話せる」

合コンで時々遭遇するのが「男性の前では態度が変わる女性」。これは同性からのひんしゅくを買うのはもちろんですが、見ている男性はきちんと見ています。あからさまに媚びた態度をとるのは人としてどうなの?と思われてしまいがちです。

また、苦手な人を明らかに敬遠するのも考えもの。場の雰囲気を乱さない、大人の心配りができる女性は男性の目からも高評価なはずです。

・ポイントその3「話していて楽しい」

男女としての相性云々はもちろんですが、出会ったからにはお互いに普通の会話を楽しみたいものですよね。そのためにも、時折質問などを取り入れつつ、顔の表情も豊かにすることを意識してみては? あなたの「聞いている」「興味がある」という姿勢が、会話における一番のスパイスなのです。

会話が盛り上がったら連絡先交換にチャレンジ!

街コンでは、「モテ女子」を目指しつつ、気負わず会話を楽しむことが大事です。でも、「どうやったらスムーズに会話に持ち込めるの?」という人もいますよね。

街コンでの会話のきっかけは、移動の途中で一緒になった、フードやドリンクを取りに行ったときに隣り合った……などの「何気ない瞬間」がおススメ。他の動作があるおかげで、会話や相手に集中しすぎることなく、自然と肩の力が抜けた状態で話をすることができます。

そして運よくスムーズに会話が進んだら、「次の約束」を口実に、連絡先の交換を申し出てみましょう。「連絡先を教えてください」と言うより「今度飲みにいきましょう!」の方が言い出しやすいですよね?

そして連絡先を交換したら、出来るだけ早めに連絡をすることが大事。記憶は時間が経つとどんどん曖昧になってしまいます。新鮮なうちに印象付けておきましょう。

いかがでしたか? これから街コンに参戦する!という方は、一度自分自身を客観的にチェックし、「モテ女子」に近づくことを意識してからお出かけしてみてくださいね。

※この記事は2013年11月25日に公開されたものです

SHARE