お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの人の行動に、ドン引きエピソード「機嫌が悪かったようでクルマのドアを足で閉めた」

惚れちゃったら最後、あばたもエクボで相手の何もかもがよく見えちゃう経験ってありませんか? 好きでもない人が口を押さえずに豪快にくしゃみをすると「きたなーい!」でもこれが片思い中の大好きな彼だと「男らしい!」でも、ときにはそんな片思いも一気に冷めちゃう残念な言動ってありそうです。

【こんな駆け引きはNG! 「男性がドン引きする女子の駆け引き」】

片思い中の相手にドン引きしちゃったエピソードを聞いてみました!

一瞬でドン引き!

・「機嫌が悪かったようでクルマのドアを足で閉めたのを目撃。クルマ好きの自分にはあり得ない行為」(24歳男性/食品・飲料/その他)

・「動物が好きと言いつつ、野良猫を手で追い払ったのを見たとき」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「タバコを吸っていた。どんなにかわいくてもタバコを吸った時点で引いちゃいます」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

タバコはやっぱり不人気要素高し。愛煙家の女子はこの機会に(?)ぜひ禁煙を……。

人間性にドン引き!

・「色々リサーチして誕生日にプレゼントをあげたら、人づてにほしいものじゃなかったとかいらないものもらっちゃったとか聞こえてきたとき」(40歳男性/自動車関連/技術職)

・「他人の悪口を裏で平気で言っていたこと。表向きはやさしい穏やかな人だったので、裏の顔にドン引きしました」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

悪口や影口など、片思いしていた相手の残念な言動にドン引きしちゃったというエピソード。百年の恋も一気に冷めちゃったというケースですね。

悪い人じゃないけどやっぱりドン引き

・「社会人1年目、憧れの先輩とデートしたら『素敵なお店を用意したんだ! わみんってところ』と言われ、『わみん?』と思いながら行ってみたら、「和民」だった。ワタミですよ!とは言えず。多分、チェーン店だってことも知らないんだろうなぁ……」(23歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「片思いをしている相手をモデルにした小説を執筆。それに気付いた周りはドン引かざるを得ない」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「楽しくスポーツをしようというサークルなのに楽しさを重視しないほどの本気試合」(24歳女性/機械・精密機器/技術職)

悪い人ではないんだけど、どうしても好きという気持ちが冷めていくのが止まらない……というところでしょうか。

片思いされていることにも気づかない場合、油断して無防備な自分を見られちゃうことってありそうですね。「壁に耳あり障子に目あり」を肝に銘じてモテ女子を目指しましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月8日~13日にwebアンケート。有効回答数791件

※この記事は2013年11月25日に公開されたものです

SHARE