お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たった1週間でラブ運急上昇!? 『恋愛引き寄せ手帳』の活用術とは?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「理想の彼と出会いたい」「ムリめな片思いの恋を実らせたい」……そんな幸せな恋を望んでいるものの「なかなかうまくいかない」「何からはじめればいいのかわからない」と、溜め息をついていませんか? そんな女子にオススメなのが、手帳セラピストとして活躍するさとうめぐみさんの著書『恋愛引き寄せ手帳』(大和出版刊)。普段使いの手帳の書き方をちょっと工夫するだけで、1週間で恋愛運がグングンアップすると話題なんです!



この『恋愛引き寄せ手帳』で行うワークは、とってもシンプルで試しやすく、しかもワクワクするようなものばかり。たとえば、「1週間未来宣言」というワークでは、「こうなったらいいなぁ」という1日のストーリーを1週間のはじめにウィークリーページに書きます。「あこがれの○○さんに話しかけることができた」「気になる人と次に会う約束ができた」など、1週間分をまとめて完了形で書くのがポイント。内容が恋愛の場合、ペンの色は女らしさを引き出したり幸せ感がアップするといわれるピンク色がいいみたい。手帳に宣言するだけで恋愛している自分をイメージしやすくなり、“よい思い込み”から積極的に理想の現実を引き寄せることができるんだそう。

また、恋愛直観力を高めるための「うっとりタイム」というワークも効果的みたい。1日1回、自分がうっとりできるような行動を、1週間のはじめに予定として組み込みます。「□デートで着て行きたい服を考える」「□将来、恋人に作ってあげたい料理を練習する」「□恋愛映画のDVDを借りに行く」など、項目の前にはチェックボックスをつけて、実行できたらレ点を書き入れ、達成感を味わうのも継続のコツ。「恋人がいて幸せそうな自分」を先取りすれば、恋人を引き寄せることができるそう。また、五感を鍛えれば、新しい恋愛をキャッチしやすくなるんだとか。

ほかにも、「プチ内観」で自分の恋愛パターンを知ることができたり、「1日1カップル観察」で自分の理想の恋愛がわかるなど、今まで気づかなかった自分を知ることも、新たな恋を引き寄せる大切なステップのようです。

これらの手帳セラピーを実践した人の中には、「『もしかしたら、私も変われるかも!』と思ってアドバイスを実践したところ、気になっていた同僚の男性から告白。先日、結婚も決まりました。スピーディーな展開にびっくりしています」(20代/Cさん)、「今までは幸せそうに彼氏の話をする友人をうらやましく思っていました。でも、さとう先生のやり方を実践したところ、なんとすぐに彼氏ができたんです。まるで魔法みたい!」(30代/Kさん)などという、驚きや喜びの声が多数!

手帳の書き方を変えるだけで、“恋を叶える力”を魔法のように引き出してくれる『恋愛引き寄せ手帳』。あなたもいつもの手帳を活用して、諦めかけていた理想の恋を引き寄せてみては?

(水野久美)

※この記事は2013年05月09日に公開されたものです

SHARE