お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ソーシャル・浮気ネットワーク!? 「彼の浮気が発覚した瞬間」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「男性は浮気する生き物」なんて言葉を耳にしたことはあるけど、「私の彼氏は大丈夫」なんて思っていませんか? ラブラブだと思っていた恋人に、第二、第三の女性がいる可能性もゼロではありません。恋人に浮気されたことのある女子に、浮気が発覚した理由を聞いてみました。



■ソーシャル・浮気ネットワーク!?(26歳/金融)
「彼の家でパソコンを借りて検索をしていたとき、Facebookのアカウントにログインしたままになっていました。新着メッセージのところに赤いマークがついていたので気になって覗いてみたら、なんと複数の女子と『飲みいこうよ~』『こないだはありがとう! やっぱり○○ちゃんと会ってると楽しいよ』といった類のメッセージのやりとりが……」

SNSから、一気に複数の浮気が発覚! という衝撃のケース。「携帯メールよりバレにくい」とFacebookやTwitterを浮気ツールに使う男性が増えているようですが、ログインしたままのアカウント画面からあっさり足がつく場合もあるようです。「『開封』しなくてもメッセージの最初の1行が読めるので、盗み見るつもりはなくても、ついつい目がいってしまう……」(25歳/販売)という女子も。

■ベッドでツーショット写真!(30歳/小売り)
「デジカメで2人の旅行写真を見返していたら、突然男女がベッドで並んで自分撮りしている写真が。男の人は、まぎれもなく私の彼氏。横にはシーツで胸元を隠している裸の女の人が……。彼は『昔の彼女と撮った写真だよ!』と苦し紛れの言い訳をしていましたが、撮影した日時も記録されているので、そんな嘘が即バレたのは言うまでもありません」

デジカメ、携帯の画像フォルダ、パソコンのフォトフォルダ……。こんなところから浮気の証拠写真が出てきたら、もう弁解の余地はありませんね。

■洗濯機からブラジャーが!(23歳/放送)
「付き合いたての彼氏の家で留守番中、暇だったのでリビングの掃除や洗濯をしていたら、なんと洗濯機の中から見知らぬ女性もののブラとショーツが! 私と付き合い出していたのに、ほかの女性との関係が終わっていなかったことが発覚」

付き合ったばかりで二股発覚とは、かなりショッキング。ちなみに、部屋に干されたその下着を見た彼は、一瞬にして青ざめて謝ってきたのだそう。当たり前ですっ!

いつの時代も、浮気する男性たちと、浮気を敏感に察知する女の“カン”の攻防戦は続くもの。この数年で、複数のSNSツールをコミュニティによって使いわける人が増えているため、「Facebook、LINE、Twitter、どれで浮気相手と連絡を取っているか全部調べたくなる」(24歳/IT)という女子の新たな苦労も出てきているようです。こっそり見ていいことは何ひとつないとは言いますが、それでも気になってしまうという人は多いのでは? あなたは衝撃的な浮気発覚シーンを経験したこと、ありますか?

(のでこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]