お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の“身内認定”を勝ち取る! 飽きない女子の「腹八分目」発想

恋愛部長

豊富な失恋経験・恋愛アドバイス経験をもつ“恋がへたくそな女子代表”恋愛部長さんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。さまざまなトライ&エラーのすえに編み出された、誰でも真似しやすい「恋のメソッド」を指南します!

みなさん、こんにちは! 恋愛部長です。恋してますか? 一見うまくいっているように見えても、恋の悩みは尽きないもの。「こんなはずじゃなかったのに!」ということも多いですよね。今回も、みんなの悩みの中から、普遍的な恋の勝ちパターンを見つけていきましょう。

なかなかお付き合いが長続きしません……。何か原因があるのでしょうか

男性と付き合っても、いつも2カ月くらいで振られてしまう……。そうならないために、どうしたらいいのか悩んでいます。今の彼には振られたくありません。(まろぴぃ/24歳/商社・卸/事務職)

今回のお悩みは、お付き合いがなかなか長続きせず、すぐに振られてしまう。ということですね。なるほど~。せっかく向こうからアプローチしてもらってお付き合いがはじまったのに、なぜか振られてしまうことってありますよね。自分から好きになったわけではなかった場合は、余計にショック。「何か幻滅させるようなことしちゃったかな? 私って、本当は魅力ない?」なんて思うことも。

私の友人にもいるんですが、見た目と中身のギャップが激しい人で、男性のほうから言い寄られて付き合ったときに、それが原因でお付き合いがうまくいかなかったりすることがあります。たとえば、パッと見は、おっとしりしたお嬢さんっぽい雰囲気だったりするのに、実はすごく辛口の男っぽい性格だったり。男性が「自分の好み~」とアタックして、付き合ってみてびっくり! これはダメだーってなっちゃうケース。そういう場合、付き合うまでに至らずにすぐ気づくと思うので、女子の側が、自分をちゃんと相手に出さずに、いい子ちゃんでいることにも原因があるのかも。私も目撃したことがありますが、合コンで思いっきり猫かぶっちゃう女の子。あれはね~、あとで苦労するからやめたほうがいいですよ。多少はいいと思いますが、実はまったくそういうキャラじゃないのに、男の人を立てる「控えめ女子」を演じてみたり。その場はちやほやされるかもしれませんが、結局素で付き合えないのでは意味ないです。「あどけない口調でしゃべる従順な女子がモテる」と思っている人は少なくなさそうですが、サバサバしていて自分の意見をズバッと伝える女子でも、相手に気配りさえできていれば、モテると思います(相手に気配りせずに、男性に対して挑戦的なことを言ったり、がさつで下品な発言をしちゃったりするとダメですけどね)。

さて、あなたが「ギャップの激しい人」ではない場合、恋が長続きしない原因として考えられるのは、彼に「付き合っていくのが大変そう」「付き合っていくモチベーションがわかなくなった」と思われてしまうケースです。

【次ページ】男性は「お付き合い前」と「お付き合い後」でこう変わる

恋愛部長

自身の豊富な失恋経験・恋愛アドバイス経験をもとに、恋愛ブログ「恋はいばら道」を連載中。10代から40代まで幅広い女子の共感を呼ぶ。著者に『28歳からの必勝ルール 恋愛部長の恋のムチ』(大和出版)、『にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本』(大和出版)など。

この著者の記事一覧 

SHARE