お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【終了】先着1,000名様にマイポのチャンス!

たくさんのご参加ありがとうございました!

女子力クイズキャンペーンにご参加いただきありがとうございました。
キャンペーン終了にともない、各クイズの解答を発表いたします!

 

 

 

クイズ概要  ※キャンペーンは終了しました

開催期間 5月24日(金)~5月31日(金)17:00
プレゼント マイポ30ポイント(先着で1000名様)
      ※ポイントはキャンペーン終了後2週間以内に付与します。
対象者 3問のクイズ全てに正解された方

 

Q1 美容・生活習慣に関する問題

下半身太りの原因になりうる習慣、症状として【正しくない】ものはどれ?

A:1時間以上連続でパソコンに向かう

B:仕事のときは長時間座りっぱなし

C:手足の火照り


D:のどが渇くことが多い(=口呼吸しがち)

 

 

答えは…【C:手足の火照り】

正しくは、「手足の冷え」になります。
一見下半身には関係なさそうですが、1つでも当てはまったら、何らかのストレスが体にかかっているかもしれませんよ。

気になる方は、該当の記事をチェック!

★あなたのボディは大丈夫? 体へのストレスチェック!

 

 

Q2 恋愛のテクニックに関する問題 

ゲイブロガーとして人気で、10冊もの著書をほこるゴマブッ子さん。そんなゴマブッ子さんが“ステキな恋愛”をするための心構えとして提唱する、「3ない運動」として正しいものはどれ?

 

A:「聞かない、求めない、期待しない」

B:「持たない、作らない、持ち込ませない」

C:「贈らない、求めない、受け取らない」

D:「押さない、駆けない、喋らない」

 

 

答えは…【A:「聞かない、求めない、期待しない」】

自分の理想を押し付けてしまうことは、相手にとって苦痛だったりすることも…
それをしないための心構えとして、「“私のこと好き?”と聞かない」「“もっと愛して!”と求めない」「“結婚して!”と結婚に期待しない」という“3ない運動”をゴマブッ子さんはすすめています。

気になる方は、該当の記事をチェック!

 

 

Q3 恋愛中によくあるシチュエーションに関する問題

恋愛小説の「12時の魔法がとける時」からの問題。小説の主人公が同棲中の彼と喧嘩をしてしまった理由とは?

A:彼にデートの約束をすっぽかされた

B:彼が結婚に乗り気でなかった

C:彼が友人と浮気をしていた

D:彼が相談もなしに会社を辞めてしまった

 

 

答えは…【B:彼が結婚に乗り気でなかった】

男性の確信を得ない態度というのは不安にさせるもの。でも、それで自分の感情をぶつけてしまってもうまくはいかない……Q2の“3ない運動”をしないとこうなるかも……というお手本のようなやり取りが繰り広げられました。それにしても、最後の展開にはびっくりしたな~

気になる方は、該当の記事をチェック!

 

 

キャンペーンは終了しました。
女子力クイズキャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

 

SHARE