お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

運命の人とは別れないって本当? 出会いのサインに気づく方法

橘夢人

恋愛運を占ってもらうと、必ず話題になる「運命の人との出会い」。「運命の人は本当にいるのか」「もしいるならいつ出会えるのか」など、気になっている人も多いのではないでしょうか。運命の人が現れる前には、予兆があるともいわれています。そこで今回は、女性のみなさんへのアンケートから「どうすれば運命の出会いに気づけるのか」を探っていきます。

■「運命の人とは別れない」は本当?

「運命の人」って、いったいどんな人? 「会った瞬間に『この人だ!』と感じる人」「一生添い遂げられる人」などさまざまな考え方があります。まずは、そんな運命の人との縁は永遠だと思うかどうかを聞いてみました。

◇「運命の人とは別れない」という言葉を信じる?

Q.「運命の人とは別れない」という言葉は本当だと思いますか?

はい(27.0%)
いいえ(73.0%)
※有効回答数392件

およそ4人にひとりの女性が「運命の人とは別れない」と考えている結果に。「この人こそ」と思える相手にまだ出会っていない女性が多いのかもしれません。続いて、「運命の人とは別れないと思う」と回答した人に、その理由を尋ねたところ、次のような回答が寄せられました。

◇「運命の人とは別れない」と感じる理由って?

☆この人以外いないと思える

・「ほかの人がいない、この人以外考えられないと感じるから」(24歳/学校・教育/その他)

・「今以上の人に出会える気がしないから」(30歳/小売店/販売職・サービス職)

☆一緒いるだけで安心できる

・「お互いに安心でき、相手だけでなく家族とも仲良くできているから」(29歳/医療・福祉/専門職)

☆幸せを願える相手

・「どんなことがあってもお互いの幸せを一番に願っていて、一緒にいると一番幸せを感じるから」(24歳/その他/事務系専門職)

☆何度も惹かれ合ったから

・「私が運命の相手だと思う人とは、一度会わなくなった時期があったが、自然とまた会うようになり、結局長いあいだ一緒にいるので離れることはないと思う」(28歳/建築・土木/その他職)

今のパートナーに対して、「この人以外いない」と感じている人が多いようです。「一緒にいると、安らぎや幸せを感じる」という声も多く、そんな相手に出会えるなんてなんだかうらやましい……。また、「実際に離れることはあったけれど、また巡りあった」との回答もちらほら。どうやら「運命の人」は存在するといえそうですが、どうすれば運命の人に出会えるのでしょうか?

次ページ:運命の人にはどうすれば出会える?

お役立ち情報[PR]