お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

理想的な告白って? みんなの告白体験談

おぜきめぐみ

これから告白を考えている男性にとって、女性が理想とする告白とはどんなものなのか、とても気になりますよね。今回は女性が望む理想の告白や、実際にあった変わった告白体験談をご紹介。男性のみなさん、これが女性たちの「理想の告白」なんです!

■女性は男性からの告白を待っている?

女性はやっぱり男性からの告白を待っているもの? まずは、そんな繊細な女性の本音について見ていきましょう。

◇男性からの告白を望む女性は74.9%

男性からの告白を望むかどうか本音を聞いたところ、次のような結果になりました。

Q.あなたは男性からの告白を待つタイプですか? 

はい(74.9%)
いいえ(25.1%)
※有効回答数378件

なんと約75%の女性が告白を待っているという結果に。自分から積極的にアプローチできない女性は多いようです。

◇男性からの告白を待つ女性心理

ところで、なぜ自分から告白できないの? さきほどの質問で「告白を待つタイプ」だと回答した女性たちに、その心理について尋ねてみました。

☆勇気がない

・「自分から言う勇気はないから。ものすごくアタックはするけど、最後の告白は自分ではしない」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分から相手に告白する勇気はないから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

☆自信がない

・「確信がない。自信がないから。自信があったら自分から言う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「自分から言うのは恥ずかしいし自信がない。こういうのは男性からでるべき」(32歳/医療・福祉/その他)

☆自分から好きになることがない

・「自分から好きになるタイプではないし、そこまで恋愛にはこだわらないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分からあまり人を好きにならないため」(33歳/食品・飲料/技術職)

自分から言う勇気や自信がないという意見が多く見られました。また、「アピールはするけれど、最後は男性側から言ってほしい」という声も。傲慢な考えだとはわかっていても、やはり女性は男性にリードしてもらいたい生き物なのです。

次ページ:女性が望む、理想の告白とは?

お役立ち情報[PR]