お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想的な告白って? みんなの告白体験談

おぜきめぐみ

女性が望む、理想の告白とは?

相手の男性に、できれば告白をしてほしいと思っている女性たち。では、どんな場面やセリフでのそれを望んでいるのでしょうか。女性が望む理想の告白とは? シチュエーションについて聞いてみました。

理想の告白方法

直接会って伝えてほしい

・「シンプルに、直接言われたいです」(26歳/情報・IT/その他)

・「きちんと直接会って気持ちを伝えてほしい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ストレートに伝えてほしい

・「普通に男らしく直球で!  まわりくどいのは嫌です」(26歳/その他/その他)

・「直球に好きですと伝えてほしいです。まわりくどいのは好きではないので」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

ロマンチックな場所で伝えてほしい

・「夕焼けが綺麗に見えるビーチとかで、黄昏時に唐突に『好き、付き合って』と短い言葉で告白してほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ロマンチックなシチュエーションで。自分なりにどういう告白の仕方がいいかを考えて伝えてほしい」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

回答のほとんどが「直接会って」「ストレートに」伝えてほしいという声でした。女性ははっきりとした言葉がほしい生き物。あいまいな言い方や、「気持ちは伝わっているはず」という思い込みでは不安になってしまうのです。

【番外編】実際にあった、変わった告白体験談

女性が理想とするのは、直球勝負の告白。とはいえ、実際にはこんな変化球な告白も。ここからは番外編として、実際にあった「変わった告白体験談」をご紹介。思いが伝わるなら、こんな告白もありかも?

そんな場所で!?

・「駅前で『好きですーーーーー!』と叫ばれたことがあり怖かったです。しかも全然好きじゃない人からだったので、がっかりです」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「動物園や買い物に行って、夜は展望台で夜景を見たのにそこでは告白されず。帰りに寄ったコンビニの駐車場で跪いて告白されました」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

急すぎる告白

・「出会ったその日に告白された。びっくりした」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「走っていたら、いきなり告白された」(27歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

○○を使っての告白

・「上司づてに『気になるらしいがどうか』と聞かれた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「インターネットで知り合って、会ったことはないけどウェブカメラ越しに告白」(30歳/食品・飲料/その他)

こんな不思議な告白方法も!

・「ブロッコリーを渡されて告白された」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「川沿いを歩いていていたら、急に彼が川に飛び込んで告白してきて『イエスと答えないなら川からあがらない』とか言い出したらしい。友だちの彼氏の話」(23歳/その他/販売職・サービス系)

手が込んだ告白!?

・「夜景のきれいな場所でイルミネーションのような装飾がしてあり、その電気の飾りが名前になっていた」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「道を歩いていたら『お姉さん、落としましたよ』と声をかけられた。振り向いたら『僕を落としました』と男性が跪いていた」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

よくわからないタイミングで告白されたり、まったく知らない人に告白されたり。その後の結果がどうなったのかはわかりませんが、ある意味思い出に残る告白だったにちがいありません。とはいえ、できれば普通に告白されたいというのが乙女心かも(笑)。

次ページ:女性が望む告白は“直接会ってはっきりと”

SHARE