お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】キリンの夢の意味23選。キリンの死やキリンの出産の暗示とは

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

キリンの夢は、ポジティブな意味のものが多いものの、キリンの色や状況によっては警告であるケースも。今回はキリンが死んでいる、赤ちゃんのキリン、キリンと象が一緒に出てくる場合などシーン別に、夢占いの結果を占い師・みくまゆたんさんに解説してもらいます。

キリンは、夢占いにおいてもその首の長さから「将来を見通せる」「物事を俯瞰でき、落ち着いて過ごせる」など良い意味を持つ内容のものが多いです。ただし夢の内容によっては「焦り」「絶望」などを表す警告夢となる場合もあるので、注意が必要。

そこで本記事では、キリンの夢について色・状態・シーン別にそれぞれの意味を解説していきます。

目次

「キリンが出てくる夢」の基本的な意味

キリンの夢は、見通しが良いことや冷静さ、心の余裕などを象徴しています。キリンの夢を見た時のあなたは、物事を落ち着いて俯瞰できており、ゆったりと安心して過ごせている状態にあるでしょう。

今取り組んでいることがあるならば、自信を持ち、冷静に進めていくことで、目標実現に向かえるはずです。また過去を振り返ったり、将来の計画を立てたりするのもおすすめです。

さらにこの夢を見た時は、1日1日を楽しく前向きに過ごせる時期でもあるので、やりたいことがあればチャレンジすると、意欲的に活動できるはずです。

色別「キリンの夢」の意味

キリンの夢には前述のように、ポジティブな意味合いのものが多いです。しかしその色によっても、少しずつ意味が異なります。ここでは色別にそれぞれ解説していきます。

(1)黄色のキリンの夢は「将来を俯瞰できている」

黄色のキリンの夢は、将来について冷静に俯瞰でき、一歩ずつ前に進んでいけることを意味する吉夢です。自分に自信を持ち、引き続きまい進していきましょう。

(2)金色のキリンの夢は「自信」

金色のキリンの夢は、自分に自信を持って前に進めるという吉夢です。ただし調子に乗りすぎると足をすくわれやすいので、慎重に過ごすことを忘れずに。

(3)黒のキリンの夢は「将来が見通せない」

黒いキリンの夢は、あなたが周囲からのプレッシャーに押しつぶされており、将来を見通せずにモヤモヤした精神状態にあることを表しているでしょう。疲れのたまっている時だと考えられるので、無理せずゆっくり休みましょう。

(4)白のキリンの夢は「運気の好転」

白いキリンの夢は、運気が好転する予兆を表しています。近いうちに予期せぬ幸運が訪れ、さまざまなことがうまくいきそうです。ゆったりした気持ちで過ごし、好機に備えておきましょう。

(5)赤のキリンの夢は「意欲的」

赤いキリンの夢は、生命力にあふれ、意欲的に活動できるという吉夢です。ただ、やや気持ちが焦りやすい時なので、物事を決めたり、進めたりする際には深呼吸し、リラックスしてからにしましょう。

次のページを読む

SHARE