お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夢に出てくる人は自分に会いたい人」って本当? 出てくる人別に夢の暗示を解説

LIB_zine

夢に出てくる人は、「自分に会いたいと思っているから登場する」との説があります。この記事では、夢に出てくる人別に意味をひも解いていきます。

夢に出てくる人は自分に会いたいと思っている人、という話を聞いたことがありませんか? 実際のところ、夢に出てくる人は自分に何らかのメッセージを伝えたい可能性があります。

しかし、人によっては会いたいのではなく、別の深層心理を表すケースもあるため、誰が夢に出てきたのか思い出してみましょう。

この記事では、相手別での夢に出てくる人の意味を紹介していきます。

夢に出てくるのは自分に会いたいと思っている人なの?

「夢に出てくる人は自分に会いたいと思っている人」だという可能性があります。

ただし、「会いたい」というよりも「メッセージを伝えたい」という意味合いを持っていることもあります。

「夢に出てくる人」の基本的な意味

夢に出てくる人は、潜在意識における自分の分身といわれます。また、自分が抱いている感情や願望の表われでもあります。

例えば、好きな人が出てくるなら、あなたの相手を思う気持ちが高ぶっているといえます。

人が夢に出てくるのは会いたい気持ちがある

スピリチュアルの観点から見ると、夢に出てくる人の中には、会いたい気持ちが隠れているケースもあります。

例えば離れて暮らす家族や、友人などが夢に出てきた場合です。他にも、昔仲良くしていた人が夢に出てくるのは、その人から久しぶりに会いたいというメッセージが夢に届いたのかもしれません。

相手別・夢に人が出てくる意味

夢に人が出てきた場合、誰が出てきたのかによってスピリチュアルメッセージは大きく異なります。

夢に誰が出てきたのかを思い出した上で、自分が受け取りたいメッセージに気づきましょう。

(1)好きな人が夢に出てくるのは「会いたい気持ち」

好きな人が夢に出てくるのは、相手に会いたい気持ちが強まっているサインです。

今よりもお互いに近い存在になって、関係を深めていきたいと言う気持ちから見る夢でしょう。

(2)恋人が夢に出てくるのは「トラブルに注意」

恋人が夢に出てくるのは、今後関係に亀裂が生まれてしまう可能性があるという警告といえます。

特に夢の中で仲良くしていたのなら、反対に現実では衝突するリスクがあるでしょう。思い当たることがあれば早めに話し合うなど、けんかに発展しないよう気をつけてください。

(3)嫌いな人が夢に出てくるのは「自分自身を嫌悪している」

嫌いな人が夢に出るのは、相手を嫌うだけではなく自分自身を嫌悪しているイメージが強く関係しています。

夢の世界で出てくる人は自分自身の写し鏡。つまり今の自分が嫌いと思うような出来事が起きた結果、嫌いな人が夢に出てくるのです。

(4)親が夢に出てくるのは「自立したい願望」

親が夢に出てくるのは、自分自身が親離れして経済的にも精神的にも自立したい気持ちが隠れています。

夢に出た親が笑顔だったのなら、精神的にもしっかりと自立し、人生が良い方向へ進んでいくことでしょう。

(5)兄弟や姉妹が夢に出てくるのは「客観視した方が良い」

きょうだいが夢に出るのは、今の自分を客観視したほうがいい暗示です。夢の中のきょうだいが言っていた言葉は、今の自分が周囲に与えている印象かもしれません。

しばらく会っていないきょうだいなら、向こうがあなたに会いたいと思っている可能性があります。

(6)祖父母が夢に出るのは「伝えたいメッセージがある」

人生の大先輩である祖父母は、何か伝えたいからこそ、夢に出てきている可能性があります。

祖父母が夢で言った言葉こそ、今の自分の人生にとって必要なアドバイスかもしれません。どんなことを言われたか、思い出してみてください。

(7)幼なじみが夢に出るのは「人間関係が良好」

夢に幼なじみが出て楽しく遊んだのなら、今の人間関係が良好なサインです。また久しく会っていない幼なじみなら、単純に懐かしい気持ちから夢に出たケースも考えられます。

(8)知らない人が夢に出るのは「恋愛したい気持ちが高まっている」

見ず知らずの人が夢に出るのは、恋愛面での理想が高まっているサインでしょう。その知らない人こそが、自分が今後付き合いたい恋人の姿そのものかもしれません。

また知らない人が夢で言った言葉が印象に残ったのなら、その言葉が今後の恋愛運を高めるヒントになる可能性があります。

(9)元恋人の夢は「新しい恋愛の訪れ」

元恋人が夢に出るのは、新しい恋愛の兆しです。この夢を見たら、いい人に巡り合えるかもしれません。また人によっては、過去の恋愛を引きずっているからこそ夢に出るケースも考えられます。

(10)芸能人や有名人が夢に出るのは「人から注目されたい」

芸能人や有名人など、いろいろな人が知っている人物が出てくるのは、注目されたい心理が隠れています。

夢に出てきた有名人が特に好きな人物でなければ、隠れている才能に気づく吉夢の可能性もあります。

夢に出てくる人はあなたに必要なメッセージを持っている

夢に出てくる人は相手があなたに会いたいと思っていて登場するケースもありますが、基本的には自分の心を映し出した存在であり、今必要なメッセージを届けてくれているといえるでしょう。

夢で言われた言葉を思い出して、今後の生活に役立てていってくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月12日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE