お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】得体の知れないものに襲われる夢の意味は? シーン別暗示10選

夢占い

LIB_zine

得体の知れないものに襲われる夢を見たら、良い気分がしないでしょう。「もしかしたら悪い暗示?」と不安になる人もいるはず。では、この夢はいったいどのような意味を持つのでしょうか。この記事では、得体の知れないものに襲われる夢の意味を解説します。

得体の知れないものに襲われる夢を見たら、恐怖心を感じ、なかなか忘れられないでしょう。

夢占いにおいて、得体の知れないものは不安やストレスなどの象徴。この夢を見たら、今抱えている不安に気づき、自分をいたわる必要があるかもしれません。

夢の意味をひも解くための参考として、この記事では得体の知れないものに襲われる夢の基本的な意味に加え、シーン別の暗示についても解説します。

「得体の知れないものに襲われる夢」の基本的な意味

まずは、得体の知れないものに襲われる夢の基本的な意味を押さえましょう。

(1)漠然とした不安の表れ

漠然とした不安が強い時に、得体の知れないものに襲われる夢を見ることがあります。

はっきりと正体が分からない不安やストレスが、夢の中で得体の知れないものとして襲いかかってきているのです。

自分が何を恐れていて、どうすれば解決できるのか、じっくり考える時間を取ってみた方が良いかもしれません。

(2)心身が疲れ切っているサイン

得体の知れないものに襲われる夢は、心身が疲れ切っているサインともいわれています。ひんぱんにこの夢を見る場合は、それだけ疲れがたまっていると解釈できます。

この状態を放置すると、調子を崩しかねません。無理をしすぎず、しっかり休息を取りましょう。

次ページ:シーン別「得体の知れないものに襲われる夢」の意味

SHARE