お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡牛座の相性ランキング! 恋愛・結婚・仕事・友達の良い相性と悪い相性【12星座占い】

mapy

牡牛座はどの星座と相性が良いのでしょうか? また、悪い相性とその理由は? この記事では、牡牛座の基本性格と他の星座との相性ランキングについて占い師のmapyさんが解説します。

12星座にはそれぞれ特性があり、その人の性格や行動傾向を知るヒントになります。

「火」の星座である牡羊座・獅子座・射手座
「地」の星座の牡牛座・乙女座・山羊座
「風」の星座の双子座・天秤座・水瓶座
「水」の星座の蟹座・蠍座・魚座

星座はこれら4つのエレメントに分類され、「火」と「風」、「地」と「水」の相性が特に良いとされています。

地の星座である牡牛座は、どの星座と相性が良いのでしょうか? 恋愛・結婚、仕事、友達の相性についてランキング形式で紹介しますので、ぜひ気になる人の星座をチェックしてみましょう。

牡牛座の基本性格

牡牛座は、コツコツと努力を積み重ね、結果につなげていくことが得意なタイプ。地に足をつけて慎重に行動し、いつも穏やかなのが特徴です。

保守的かつマイペースですが、負けず嫌いなところもあります。

美的感覚にも優れていて、美しいものに囲まれることを好むでしょう。

牡牛座と相性が良いのはこんな人

地のエレメントである牡牛座は、同じ地のエレメントである牡牛座・乙女座・山羊座と好相性。また、水のエレメントである蟹座・蠍座・魚座も良い組み合わせです。

堅実で忍耐力のある牡牛座には、サービス精神旺盛で共感力に優れた人と相性が良いでしょう。

お互いに思いやりを持てる相手となら、特に良い関係を築けそうです。

牡牛座と相性が良い星座ランキング

牡牛座と相性が良い星座をランキング形式で紹介します。

第1位:魚座

牡牛座と魚座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

強い意志がありながらも控えめな牡牛座と、ロマンティストで平和主義の魚座。それぞれ地と水のエレメントであり、相性抜群です。

どちらも穏やかで平和主義なので、ゆったりと落ち着いた関係性を築けるでしょう。

なお、牡牛座は現実的ですが魚座は夢見がちなところがあります。その異なる部分を理解し合えると、さらに2人の可能性は広がっていくはずです。

恋愛・結婚の相性

牡牛座と魚座は、恋愛に発展するまでゆっくりペース。しかし恋愛感情を意識した後は、一途に愛し合う関係となるでしょう。

ロマンティックなムードを好む魚座に対して、牡牛座が献身的に愛情を注ぐ組み合わせです。

仕事の相性

計画を立ててコツコツ取り組む牡牛座と、その時の気分で物事を進めていく魚座。やり方は違えど、どちらもマイペースという共通点があります。

急がされるのが苦手な2人なので、お互いに干渉することなくストレスフリーで仕事に取り組めるでしょう。

友達の相性

やや頑固なところのある牡牛座に対して、共感力の高い魚座が包み込んでくれる相性。

一緒にいることで癒やしを感じる相手なので、長く付き合っていける組み合わせです。

第2位:乙女座

牡牛座と乙女座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

牡牛座は、着実に物事を進めていく慎重派。乙女座は、どんなことも丁寧に取り組む完璧主義者。

価値観が似ている部分があり、意気投合しやすい相性です。牡牛座も乙女座も美的感覚に優れているので、好みも合うでしょう。

恋愛・結婚の相性

牡牛座と乙女座は、恋愛においてお互いに好印象を抱きやすい相性です。

相手のことをよく知ってからゆっくりと恋愛に発展していきたいと思う者同志なので、ペースがマッチしています。

一緒にいて安心できる、穏やかで落ち着いた恋愛になるでしょう。結婚相手としても好相性です。

仕事の相性

牡牛座も乙女座も、きっちり着実に物事を進めたいという点が一致。同じペースで仕事に取り組める相性です。

多少こだわりの強い乙女座ですが、牡牛座が計画的に準備することで、お互いに安心して仕事を任せられるでしょう。

友達の相性

牡牛座と乙女座は友達として意思疎通しやすく、長く付き合える相性です。

同じようなことに興味を示し、共感できる部分も多いでしょう。出会って早い段階でも、打ち解け合える関係性です。

第3位:蠍座

牡牛座と蠍座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

堅実でおっとりした牡牛座と、ミステリアスで内なる情熱を秘めた蠍座。それぞれ地と水のエレメントなので、非常に良い相性です。

心から信頼し合うまでには多少時間がかかりますが、一緒にいることで安心感を得られる存在になっていきます。

付き合いが長くなるにつれ、どんどん強固な絆で結ばれる組み合わせです。

恋愛・結婚の相性

慎重に見極めようとする牡牛座と、警戒心が強めな蠍座は、好相性であるものの始まりはスローペース。

しかし、一度心を許せばお互い一途に愛し合っていく組み合わせです。また、2人とも独占欲が強めで、分かり合えることも多いでしょう。

仕事の相性

牡牛座も蠍座も努力家で責任感が強いため、仕事を途中で投げ出すようなことはありません。

どんな過酷な状況でも、お互いを信頼し合って乗り越えていくでしょう。

人を頼ることが苦手な蠍座ですが、牡牛座に対しては確固たる信頼を寄せて、仕事を任せたいと思うはずです。

友達の相性

牡牛座と蠍座は、お互いにサポートし合う友情を築ける組み合わせ。どちらもゆったりと過ごす時間が好きなので、穏やかな時間が流れていくでしょう。

第4位:牡牛座

平和で穏やかな関係を築くことができる相性。マイペース同士ですが、お互いを理解し合えるでしょう。

ただし、似たもの同士だからこそ、頑固で融通の利かないところがぶつかり合うことも。歩み寄ろうとする気持ちが大切です。

第5位:山羊座

特に何をするわけではなくても、なぜか安心して過ごせる相性。

山羊座も牡牛座も慎重派なので、打ち解け合うまでに時間はかかるものの、一度心を開けば強い絆で結ばれるでしょう。

2人とも努力家で、尊敬し合える関係になるはずです。

第6位:蟹座

争いを好まない平和主義の牡牛座と、仲間意識が強く思いやりのある蟹座は、とても気が合う相性。

時間をかけてお互いを知り、徐々に距離が縮まっていくでしょう。

第7位:天秤座

牡牛座と天秤座は、美意識の高いところが似ている2人。お互いの感性に触れることで仲良くなっていくでしょう。

共通の趣味を見出すと、さらに深い付き合いへと発展していきます。

第8位:双子座

のんびりマイペースな牡牛座と、好奇心旺盛で自由に行動していく双子座は、やや異なる価値観の持ち主。

テンポが違う2人ですが、適度な距離感で付き合うとお互いに新しい発見を得られる組み合わせです。

第9位:射手座

ゆっくりと慎重に物事を進めていきたい牡牛座に対して、即断即決の射手座はストレスを感じてしまうかも。

お互いのやり方に干渉し合わないことが、心地良く付き合っていくためのコツです。

第10位:牡羊座

安定を求める牡牛座と、エネルギッシュにチャレンジしたい牡羊座は、異なる価値観を持つ2人。

どちらかに合わせようとするとストレスを感じてしまうため、無理に相手に合わせようとしないことがポイントでしょう。

第11位:獅子座

牡牛座と獅子座は、どちらもプライドが高く自分の意思を曲げないところがあります。

それぞれのこだわりがぶつかり合うこともありそう。

真面目な牡牛座と自由な獅子座なので、2人きりで付き合うよりも複数人で関わりを持つのが良いでしょう。

第12位:水瓶座

マイペースで現実的な牡牛座と、自由で独創的な水瓶座は異なった価値観を持つもの同士。そのせいで、お互いにストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、視点を変えると刺激し合う2人になることもできます。どちらも平和主義なのでぶつかり合うことはないでしょう。

牡牛座と相性が良いのは「地」「水」エレメントの星座

地のエレメントである牡牛座は、堅実で誠実な性質を持つ星座と特に相性が良いでしょう。

同じ「地」のエレメントの星座、または「水」のエレメントとも好相性です。

ぜひ12星座の特性や傾向を知って、コミュニケーションの参考にしてみてくださいね。

(mapy)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2023年12月22日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE