お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運がいい時に縁が切れる理由とは? 疎遠になる前兆と対処法を解説

LIB_zine

運がいい時が続くと、これまで関わってきた人々との縁が切れるといわれています。なぜ人間関係が変わるのでしょうか? 本記事ではその理由を解説。また、縁が切れる前に見られる前兆や対処法も併せて紹介します。

スピリチュアルの世界では、「運がいい時に人との縁が切れる」といわれることがあるようです。なぜ好調の時に別れが訪れやすいのでしょう?

今回は、運がいい時ほど縁が切れやすいといわれる7つの理由と、前兆や対処法を紹介します。大事な人との関係を崩したくない人は、自身の行動を見直す必要があるかもしれません。

Check!:もしかしてツイてる? 運がいい人度診断

運がいい時に縁が切れる理由

まずは、運がいい時ほど他者との縁が切れるといわれる理由を紹介します。身の回りでいいことが起こっているタイミングで、なぜ別れが訪れるのでしょうか?

(1)新しい縁を迎える準備が必要だから

スピリチュアルの世界において、運がいい状態とは波動が高まっているサインといえます。この時期は幸運を引き寄せる力も強くなっているのだとか。

運気の巡りが良くなり、新たな人生のステージにステップアップするためには、今までの人間関係から離れて新しい人に出会う必要があるのです。

つまり、運がいい時にはこれまでとは違う縁を迎える準備期間がやってくるので、他者とのつながりが切れやすくなるのでしょう。

(2)人間関係の断捨離のタイミングだから

スピリチュアルの世界において、運がいい時は魂が成長を迎えているサインといえます。

このタイミングは、あなたのこれからの人生において必要な人間関係を高次元の存在が判断しており、自然と離別が起こりやすいのだとか。

そのため、自分の中ではこれまでと同じように付き合っていこうと思っていても、うまく立ち行かなくなってしまうことが起こり得ます。

また、運がいい時はこれまでの人間関係を断捨離することでさらなる運気アップも見込めるため、縁を切りたい人がいるならばこのタイミングが良い機会ともいえるでしょう。

Check!:人間関係を断捨離するメリットとデメリットは? 具体的なやり方も紹介

(3)成長するチャンスだから

運気がいい時に別離が起こるのは、今が成長できるチャンスだという天からのメッセージの可能性があります。

人から受ける刺激を最小限にして必要なことに集中するために、これまで関わっていた人と疎遠になるのです。

今は1人でいる時間をつくり、自分の心と向き合うことが大切。そして、趣味や仕事など没頭できるものに集中することで自己成長につながるでしょう。

これによりさらなる運気アップも期待できるかもしれません。

(4)魂が成長するための試練だから

潜在意識が「魂の成長のために孤独でいる時間が必要」だと判断し、人々との距離を置くことも

魂の成長のためには、周りに流されずに自分の信念に従って行動する勇気や、孤独に耐える精神的な強さが欠かせない要素です。

そのため、運気がいい時は人間力が高まる時期として、今関わっている人たちとの縁が切れやすくなるのでしょう。

(5)価値観や考え方が変わるため

運がいい時は価値観や考え方が変わりやすくなるため、自然とこれまで関わってきた人との関係性に変化が生じることがあります。

これまで頻繁に会っていた人とも連絡を取るペースが減り、気づいたら疎遠になっていたという場合はこのパターンに当てはまるでしょう。

次ページ:人との縁が切れる時に見られるサイン

SHARE