お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2023年11月】編集部のリアルバイ、今月コレ買いました!

#今月、コレ買いました!

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部員のまっつん、てるちゃん、すぎちゃん、あっさんは、同じ編集部で働きながらも、性格も好みもバラバラな4人組。連載「今月、コレ買いました!」では、タイプの違う編集部員4人が毎月のベストバイアイテムを紹介します。

日ごとに寒さが深まってきた11月。冬に向けて、寒さ対策を始める人も多いのではないでしょうか? 編集部メンバーも今月は冬ごもりのために、いろいろ新調した模様。みんなのベストバイアイテムを聞いてみました!

まっつんのベストバイは「SIDMOOLのリップエッセンス」

人物画像

肌寒くなって唇の乾燥が気になってきたので、先日韓国に行った時に売り切れていて買えなかったSIDMOOL「JOJOBA リップエッセンス」をネットで購入してみました。

最初はうまく出てこず「かたすぎないか……!?」と不安でしたが、指につけて体温であたためるとスッと伸びていき、唇全体をしっかり覆ってくれました。

長時間保湿してくれるので、寝る前に塗るのもおすすめ。今年の冬は乾燥知らずの唇を目指します!

・SIDMOOL(シードムル)「JOJOBA リップエッセンス」オープン価格

てるちゃんのベストバイは「オルビスのルームソックス」

人物画像

末端の冷えが気になる私は、オルビスのルームソックスを購入しました! 毎年限定色が発売されていて、それが絶妙にかわいいんですよね。一昨年に買ったものの毛玉が気になってきたので今年の限定カラー「ビスケット」に買い替えてみました。

表側はウール、肌側はシルクの二重構造になっているからか、寒い日もポカポカ。シルクで通気性が良いので足汗が気にならないところも地味にうれしいです(笑)。今年もこのソックスでおうち時間をあたたかく過ごします!

・オルビス「リリースバイタッチ シルクルームソックス」1,645円

すぎちゃんのベストバイは「MPOWの電気毛布」

人物画像

寒さが増してきた今月は、電気毛布を購入しました! 早速布団に敷いて寝ているのですが、もうとにかく最高……。

触り心地がふわふわで気持ちいいし、足先までしっかり温めてくれます。本当に心地良すぎて布団から出られない(笑)。

タイマーつきなのと、丸洗いOKな点もうれしいポイント。毎年この季節は寒くて寝つきが悪かったけど、今年はぐっすり眠れそうです!

・MPOW(エムパウ)「電気毛布」9,900円

あっさんのベストバイは「Canonのコンパクトデジタルカメラ」

人物画像

「重い」という理由で年々持ち歩かなくなってしまった一眼レフカメラ。でもやっぱりカメラで撮る写真は、スマホとは一味違う……と思い、数年迷った挙句、ついに新しいカメラを購入しました!

次に買うならポケットに入るくらい小さくて、毎日持ち歩いても負担にならないものと決めていたので、今回はコンパクトデジタルカメラにしました。

小さくて軽いのにF1.8まで設定できるから、おしゃれな写真も暗い場所での写真もお手の物。このカメラで、毎日の愛おしい瞬間をたくさん残していきたいです!

・Canon(キヤノン)「PowerShot G5 X Mark II」オープン価格

みんなのベストバイアイテムを教えて!

コメントする・見る

※価格は編集部調べ

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月05日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#今月、コレ買いました!」をもっと見る

MORE

SHARE