お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2023年8月】編集部のリアルバイ、今月コレ買いました!

#今月、コレ買いました!

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部員のまっつん、てるちゃん、すぎちゃん、あっさんは、同じ編集部で働きながらも、性格も好みもバラバラな4人組。連載「今月、コレ買いました!」では、タイプの違う編集部員4人が毎月のベストバイアイテムを紹介します。

天気の良い日が続いた8月。まだまだ夏真っただ中ですが、店頭には秋冬物がちらほらと並び始めました。

そんな8月、編集部メンバーは何を購入したのでしょうか? みんなのベストバイアイテムを聞いてみました!

まっつんのベストバイは「SINTOのリポソーム ビタミンC」

人物画像

サプリのビタミンCは愛用していたのですが、今年の夏は粉末タイプにチャレンジしてみました!

SINTO「リポソーム ビタミンC」は、1包につきビタミンCを1,100mgも配合している高濃度タイプ。水にもすぐ溶けるのでドリンクとして飲むのはもちろん、そのまま飲んでもOK。「粉末のままは酸っぱいんじゃないの?」と思っていましたが、最初に甘みを感じてから徐々に酸っぱくなるので、スムーズに飲むことができました!

数時間おきに飲むのはハードルが高いなと思っていたので、1日1包が目安の「リポソーム ビタミンC」が私には合っていそうです!

・SINTO(シントー)「リポソーム ビタミンC」8,980円(30包)

てるちゃんのベストバイは「クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレット」

人物画像

秋コスメが次々に発売されるこの時期。最初に買ったのはクレ・ド・ポー ボーテの新作アイシャドウ「オンブルクルールクアドリ」です。アイシャドウパレットを新調すると、メイクの印象ががらりと変わりますよね。

私が購入したカラー「8 Warm Ocean Sunset」は、名前の通り夕焼けのようなオレンジがきれい! 多色パールが入っていて、見る角度によって光り方が変わるところが気に入っています。秋もたくさん使えるカラーなので、いろいろな使い方を楽しみたいです!

・クレ・ド・ポー ボーテ「オンブルクルールクアドリ 8」9,680円(ケース込み)

すぎちゃんのベストバイは「3COINSのペットボトルクーラー」

人物画像

今年の夏はとにかく暑かったので、お出かけの時は飲み物を持ち歩きたくて買ったのがこちら。500ml~600mlのペットボトルが入るペットボトルクーラーなのですが、本当に買ってよかった!

冷たい状態をちゃんとキープできるし、ストラップ付きだから持ち運びにも便利。ストラップは取り外しも簡単なのでバッグにつけることも! 旅行や散歩の時は欠かさず持ち歩いてました!

おかげでこまめに水分補給ができて暑さに負けることなく夏を終えられそう。コスパも良く大満足のアイテムです!

・3COINS「【KITINTO】ペットボトルクーラー」1,100円

あっさんのベストバイは「Zoffのサングラス」

人物画像

以前、アンチエイジングの企画で、「目から紫外線が入るとメラニン色素を生み出してしまう」というお話を聞いてから、サングラスは必需品なのですが、室内に入るたびにつけたり外したりするのが面倒くさい……。

そんな時に出会ったのが、Zoffの調光カラーレンズ付きのサングラス。紫外線の量に合わせてレンズの色が変わるので、室内でつけっぱなしでも違和感なし!

しかも、UNITED ARROWSとのコラボだからデザインもかわいくて、この夏大活躍してくれました!

・Zoff(ゾフ)「UNITED ARROWS Wellness #01」13,300円

※価格は編集部調べ

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

SHARE