お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー酒好きOLがパーソナルジムに2カ月通って起きた変化【堕落人間くまこのダイエット奮闘記#7】

#堕落人間くまこのダイエット奮闘記

マイナビウーマン編集部

社会人になって落ちにくくなった脂肪に、擦り減っていく体力を実感したアラサー編集部くまこが2カ月間のガチダイエットを決意! 飲み会・甘い物大好き、典型的な3日坊主なザ・堕落人間くまこは、パーソナルジムに通って理想の体を手に入れることができるのでしょうか!?

>>前回の記事はこちら

こんにちは、アラサー真っ盛りの編集部員くまこです。

今年、本気のダイエットを決意した私は、2カ月間パーソナルジムに通うことに。そしてついにその2ヵ月間が終了したので、今回はその結果をお伝えしようと思います。

自分のぷよぷよの二の腕が映った写真に衝撃を受けたことをきっかけに始まったこのダイエット奮闘記。「痩せたいけど、お酒も甘い物もやめられない……」そんな私が挑戦したのは人生初のパーソナルジムでした。そう、人の手を借りるしかなかったのです。

でもトレーニング期間中も旅行に行ったり、飲み会に行ったりと、何度もトレーナーさんを悩ませたことかと思います(本当にごめんなさい)。

そんな私がパーソナルジムに通ったらどんな変化があったのか、リアルな結果をお伝えします。

諦めていた理想のボディに近づいた!?

ドキドキのビフォーアフターの写真がこちら。

正面

背面

横向き

どうでしょうか!? ぷよっと出ていたお腹周りの肉がなくなりました!!! すっきりしたお腹にはうっすらと線が入るほどに。私にも腹筋があったんですね、知らなかったよ、出てきてくれてありがとな!(涙)

そして何と言っても、通年の悩みだった下半身がかなり引き締まったのです……! 今まではどう頑張っても痩せることのできなかった下半身。上半身とのアンバランスさに涙した夜も少なくありません。それがここまですっきりするなんて思ってもいませんでした。一生履けないと思っていたスキニーも履けそうです。

また、背面の写真からも分かるように肩回りの形がきれいになり、体全体のラインが美しくなった気がします。

体重はというと……

なんと2カ月間で-4.4kgを達成しました。

体脂肪率も-3.7%と、しっかり体脂肪を落としたダイエットに成功することができました。45kg台に乗ったのは冗談抜きで15年振りくらいです(まだ制服を着ていた頃ですね)。アラサーになって諦めていた理想のボディにここまで近づけたのは本当にうれしいです。

パーソナルジムに通ってみて思ったこと

今回、私が初めてパーソナルジムに通ってみて思ったのは担当のトレーナーさんとの相性は結構大事だなということ。

人によって“褒められて伸びるタイプ”と“叱られて伸びるタイプ”ってあるじゃないですか。(私は圧倒的に前者なんですけど)。それがトレーナーさんに伝わっていないと、やる気をなくしてしまう原因になってしまうのかなと思いました。

「本気で痩せる気があるのかァ!?」「まだまだいけるゥ!!!」と少し厳しめに指導された方が気合いが入る人ももちろんいると思います。私の場合はそんな風にされてたら逃げ出していたかもしれないです(笑)。

「飲み会も甘い物も大好きなのでご勘弁を~」と初めに伝えておいたので、トレーナーさんはそんな私に寄り添いながらきちんとダイエット成功に向けて指導をしてくれました。おかげで逃げ出すこともなく通いきることができたんですよね。

これからパーソナルジムに通うことを考えている方は、入会時にその辺りのすり合わせをしておくのがおすすめです。

飲み会・甘い物大好きなアラサーOLに起きた変化

2ヵ月間ダイエットに取り組みましたが、変わらず私は飲み会も甘い物も大好きなままです。これらを取り上げられたら人生やっていけないと思います(笑)。

でも一つ変わったのは、少しだけ自分の体のことを考えるようになったということですかね。飲み会も「今週は頻度が多すぎるな」と感じたら回数を減らすようになりましたし、前後の食事を意識するようになりました。甘い物を食べる時も同じです。

不思議とその方が体調も精神状態も良好なんです。体が健康に近づいたのかもしれません。

また、諦めていた理想のボディに近づいたことで自分に自信もつきました。好きなファッションが楽しめるようになったり、メイクをする時も気分が上がったり、写真に写るのも怖くなくなったり……。より毎日をハッピーに過ごせるようになりました。

アラサーになると自分の体や生活習慣、性格を変えるのって相当難しいですよね。私も時の流れに身を任せて生きてきましたが、今回パーソナルジムに通ってダイエットをしたことで体だけではなく、色んな部分で自分が変わるきっかけになったなと感じます。

ダイエットに限らず、自分を変えたり新しいことに挑戦したりするのは何歳からでも遅くないですし、早い方が残りの人生ハッピーに過ごせる時間が増えます。自分一人ではできなくても、時に人の手を借りながら何かに挑戦してみると新しい世界が広がるかもしれません。

なんだかきれいごとっぽいことを最後に言ってしまい少し照れくさいですが、私はこれからもなるべくリバウンドしないように程よく贅沢しながら生きていけたらいいかなと思います(ラブ)!

2ヵ月間、「堕落人間くまこのダイエット奮闘記」にお付き合いいただきありがとうございました!

(文:くまこ/マイナビウーマン編集部、イラスト:のがみもゆこ)

※この記事は2023年11月29日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#堕落人間くまこのダイエット奮闘記」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。