お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「宇宙の夢」の意味は? 宇宙飛行士になる、宇宙船が墜落するなどシーン別解釈

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

宇宙が夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? 今回の記事では、宇宙の夢について状況、人物や動物、登場アイテム別に意味を紹介していきます。

宇宙はまだまだ多くの謎に包まれており、神秘的な印象があります。夢で宇宙があらわれると、不思議な感情、印象を持つこともあるでしょう。

では、宇宙が夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

印象的な夢を見た時は、夢占いの内容が気になるものですよね。そこで今回の記事では、宇宙の夢について状況、人物や動物、登場アイテム別に意味を紹介していきます。

「宇宙の夢」の基本的な意味

宇宙の夢は、新しい可能性、未知との遭遇を意味します。

この夢を見た時は、これまでにない出来事、今まであったことのないような人物と出くわす可能性があります。

よくも悪くも新しい出来事や出会いによって運気が乱れやすいので、いつも以上に慎重な言動を心がけ、トラブルを未然に防ぐことが大切です。

多くの刺激的な出来事はあなた自身が大きく飛躍するためのきっかけにもなるはずです。

この夢を見たらすべきことは?

宇宙の夢を見た時は第六感が冴え、勘が働きやすい時でもあります。自分を信じて前に進むといい結果を得られるでしょう。

ただ、運気のいい時ほど第三者の邪魔を受けやすいので、常日頃から謙虚な気持ちを忘れずに過ごしてください。

ポジティブなシーン別「宇宙の夢」の意味

宇宙の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。まずは宇宙の夢についてポジティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)宇宙飛行士に選ばれる夢は「ステータスアップ」

宇宙飛行士に選ばれる夢は、ステータスが上がることを意味します。この夢を見た時はこれまでの努力が認められ昇格、昇給などのうれしい出来事がありそうです。

しかし、調子に乗っていると足元をすくわれる恐れがあるので、どんなに運気がいい時も油断しないように注意してください。

(2)宇宙の惑星がきれいな夢は「直感が冴える」

宇宙にある惑星がきれいな夢は、あなたの直感が冴えていることを意味しています。今のあなたは高次元からのメッセージに対し、かなり敏感になっている状態のようです。

この夢を見た時は、自分の直感にしたがって行動すると吉。また、家の近くにある神社へマメに感謝の気持ちを伝えると、神様と深いつながりができ、さらに勘が冴えるようになるはずです。

(3)宇宙で写真を撮影する夢は「好奇心の高まり」

宇宙で写真を撮影する夢は、好奇心の高まりを意味しています。今のあなたは、もっといろいろな世界をこの目で見てみたいと思っているようですが、実際はなかなか思うように外に出られず悶々としている様子。

この夢を見た時は、興味のあるイベントやサロンに参加すると新しい人との出会いが増え、刺激的な毎日を送れるようになるはずです。

(4)宇宙遊泳の夢は「精神の安定、好機」

宇宙遊泳の夢は、あなたの精神面が安定しており心穏やかに過ごせている状態を意味します。今は何をやっても落ち着いて楽しめる時なので、この機会にやりたかったことに挑戦すると意欲的に取り組めることでしょう。

また、予期せぬ幸運が突如訪れる気配なので、日々アンテナを張って好機を逃さないように過ごしてください。

ネガティブなシーン別「宇宙の夢」の意味

次に、宇宙の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)宇宙戦争の夢は「葛藤」

宇宙戦争の夢は、本来の自分を出せずに葛藤している状態をあらわしています。今のあなたは「周囲からどう見られたいか」を気にするあまり、本当の自分を偽っているのではないでしょうか。

このままでは心が満たされず苦しい気持ちを抱いたままになりそう。人の目を気にし過ぎず、少しずつでも自分を出していくことで、新たな道へと進めることでしょう。

(2)宇宙船が墜落する夢は「失敗」

宇宙船が墜落する夢は、あなたが挫折や失敗をすることを意味する警告夢です。ネガティブな感情に流されやすい時なので、今は新しい挑戦を控えた方が良さそう。

この夢を見た時は、今後やりたいことを紙に書き出し、いつかの好機に備えて計画を立てておくといいでしょう。そうすることで、好機が訪れた時にすぐ挑戦できるようになるはずです。

(3)宇宙人にさらわれる夢は「現実逃避」

宇宙人にさらわれる夢は、あなた自身の現実逃避願望が高まっていることを暗示しています。何か苦しいことから逃げたいと思っているようですが、現実はあなたが思うほど悪くないようです。

この夢を見た時は、あらためて自分の身の回りを見渡してみてみましょう。きっと、自分が思っている以上に素敵な出会いや、出来事に恵まれているでしょう。

その一つひとつに感謝の気持ちを持つことで、日々を楽しめるようになるはずです。

登場する人物・動物別「宇宙の夢」の意味

夢に出てきた人物、動物によっても意味がそれぞれ異なります。

(1)宇宙人の夢は「未知の人物との遭遇」

宇宙人と遭遇する夢は、これまで出会ったことのないような人物と、近いうちに親しくなることを意味します。

今のあなたは刺激を求め、行動パターンにどんどん変化を与えているようです。それにより、これまでにない出会いに恵まれることでしょう。

一つひとつの出会いを大切にすることで、多くの刺激や知見を得られ、あなた自身が大きく成長できるはずです。

(2)宇宙飛行士の夢は「ハイスペックな人との出会い」

宇宙飛行士の夢は、あなた自身がこれからハイスペックな人と出会うことを暗示しています。しかし、あなた自身も自分を高めていかないと、その出会いは長続きしなさそうです。

この夢を見た時は、本を読む、セミナーに参加する、資格勉強をスタートさせるなどして自分を高める努力を怠らないでください。そうすることで、今後訪れるハイスペックな人との縁を強固なものにできるはず。

(3)宇宙に猫がいる夢は「恋愛トラブル」

宇宙に猫がいる夢は、恋愛トラブルの暗示を意味する警告夢です。この夢を見た時は、近いうちに恋愛関係に置いて危険な人物が近づいてくる恐れがあります。

また、パートナーがいる人は浮気をされやすい時期でもあるので、相手の動向を観察すると良いかもしれません。

次のページを読む

SHARE