
【夢占い】亡くなった人が亡くなる夢の意味とは? 人物・状況別の暗示10選
亡くなった人がまた亡くなる夢には、どんな意味があるのでしょうか。あなたに伝えようとしているメッセージとは? この記事では、祖父母、父、母、友達など人物別の暗示を紹介。また、状況や感情別でもそれぞれの意味をひも解いていきます。
亡くなった人がまた亡くなる夢は、一体どんなメッセージを持つのでしょうか?
やや不吉に思えるかもしれませんが、実はあなた自身の転機を知らせている可能性があります。
この記事では、亡くなった人が亡くなる夢について、登場人物や状況別の暗示を紹介します。
「亡くなった人が亡くなる夢」の基本的な意味
亡くなった人がまた亡くなる夢は、あなたが一度諦めてしまったことに対する再起や復活、再出発を表しています。
つまり、あなたの人生が転機を迎えようとしているということ。
不安にならず前向きに行動することで、人生はどんどん良い方向へと進んでいくでしょう。
【人物別】「亡くなった人が亡くなる夢」の意味
夢に登場した人物によってメッセージは多少異なります。まずは、登場人物別で夢の意味をひも解いていきましょう。
(1)亡くなった祖父母がまた亡くなる夢は「未来へのヒント」
亡くなった祖父や祖母がまた亡くなる夢は、あなたの未来に対してヒントを示してくれていると考えられます。ポイントは、夢の中で祖父母がどのような表情をしていたのか。
もし祖父母が穏やかな表情だったなら、このまま進んでいくことでもうすぐ幸運が舞い込むことを暗示しています。
一方で、祖父母が険しい表情だったなら、計画や進むべき方向性の見直しが必要かも。悲観的にならず、ポジティブに受け取ってくださいね。
(2)亡くなった父親・母親がまた亡くなる夢は「悲しみを乗り越える」
亡くなった父親・母親がまた亡くなる夢は、あなたが大切な人の死を受け入れ、悲しみを乗り越えつつあることを暗示しています。
もし夢の中で親があなたに話し掛けたのなら、それは重要なメッセージかも。あなたが前を向いて進んでいけば、運気はあなたの味方をしてくれるはずです。
(3)亡くなった兄弟・姉妹がまた亡くなる夢は「苦難を乗り越えた先の運気上昇」
亡くなった兄弟・姉妹がまた亡くなる夢は、苦悩を乗り越えた先で運気が上昇することを伝えています。
一時的には運気が下がっているように思えても、その先には幸運が待っているはずです。ぜひ諦めることなく、あなたが信じる道を進んでいきましょう。
(4)亡くなった親戚がまた亡くなる夢は「精神面の成長」
亡くなった親戚がまた亡くなる夢は、あなたの精神性が成長していくことを示唆しています。また、それによって運気は徐々にアップしていく暗示です。
ただし、夢の中で親戚の表情が険しかったなら、思いがけないトラブルに注意が必要。落ち着いて対処すればきっと乗り越えられるはずです。
(5)亡くなった友人がまた亡くなる夢は「転機の前兆」
亡くなった友人がまた亡くなる夢は、まもなくあなたに人生の転機が訪れることを意味します。
夢占いにおいて友達は、あなた自身を象徴しています。つまり、もう一度生まれ変わることの暗示なのです。
これまでうまくいかなかったことでも、諦めずに再挑戦してみましょう。それが大きな転機につながるかもしれません。
【状況別】「亡くなった人が亡くなる夢」の意味
続いては、シーンや感情別で夢の意味をひも解いていきます。
(1)亡くなった人がまた亡くなって泣く夢は「苦労が終わる」
亡くなった人がまた亡くなって、あなたが悲しむ・泣く夢は、今抱えている苦労がまもなく終わることを暗示しています。
夢占いにおいて泣くことは、心の浄化を象徴しているのです。
この夢をきっかけに新たな目標設定をすると、より良い方向へと進んでいくでしょう。
▶次のページ:亡くなった人がまた亡くなって恐怖を感じる夢の意味