お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「駐車場の夢」の意味とは? 状態・シチュエーション・人物別の暗示13選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夢占いで駐車場の夢は、あなたが休息を求めている暗示といわれています。その他にも登場人物やシーン別で意味が異なるのをご存知でしょうか。今回は駐車場の夢について占い師のみくまゆたんさんが解説します。

車で出かけた時に駐車場が見つからないと、困ってしまうものですよね。そんな「駐車場」が夢にでてきた時、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

今回は、駐車場の夢について状態、シチュエーション、登場人物別に解釈を紹介していきます。

「駐車場の夢」の基本的な意味

駐車場の夢は、あなたが休息を求めている暗示です。今のあなたは忙しい日々に追われているのかもしれません。マッサージや整体などに通って疲れを取ると、気分がすっきりするのでおすすめですよ。

また、この夢を見た時は、人からの誘いやお願いを断れない状態のようです。しかし、全てを引き受けていると心身に不調をきたす恐れがあるので、気が乗らない時は無理しないようにしましょう。

駐車場の夢の意味【状態別】

ここからは、夢に出てきた駐車場の状態別にそれぞれの意味を紹介していきます。

(1)駐車場に雪が積もっている夢は「運気の停滞」

駐車場に雪が積もっている夢は、運気が停滞している暗示。疲れがたまっている時なので、ゆっくり休んで心と体を回復させましょう。

(2)きれいな駐車場の夢は「物事を計画的に進められる」

きれいな駐車場の夢は、 物事を計画的に進められる時期であることを意味しています。やりたいことがあれば、プランを立てて行動すると良いでしょう。

(3)空いている駐車場の夢は「前向きな気持ちで過ごせる時期」

空いている駐車場の夢は、気分が高揚し、前向きな気持ちで生活ができる時期を意味します。

やりたいことや行ってみたいところなどを書き出して、計画を立ててみるとワクワクした日々を過ごせるはず。新しいことに挑戦するのにもおすすめの時期といえるでしょう。

駐車場の夢の意味【シチュエーション別】

次に、駐車場の夢についてシチュエーション別に意味を紹介していきます。

(1)駐車場を歩く夢は「どこで休めば良いのか分からない」

駐車場を歩く夢は、心が休息を求めている暗示。しかし、どのように休みを取れば良いのか、自分では分からないようです。

この夢を見た時は、信頼できる友人に「疲れた」「休みたい」という気持ちを伝えると、具体的なアドバイスを受けられるかもしれません。また、温かいハーブティーを飲むと、リラックスできるのでおすすめですよ。

(2)駐車場で車を探す夢は「休息したい」

駐車場で車を探す夢は、あなた自身が休息できる時間や場所を探している状態を意味しています。今のあなたは忙しい日々や仕事に追われ、疲労がたまっているようです。

このまま無理を続けると心身に不調をきたす恐れがあるので、意図的に休息できる時間を設けて疲れを取りましょう。柑橘系のアロマオイルなどを使うとリフレッシュできるのでおすすめです。

(3)駐車場に車をとめる夢は「安心できる場所を見つけた」

駐車場に車をとめる夢は、安心できる場所をあなたが見つけた状態であることを意味します。それはカフェや図書館のようなスポットかもしれませんし、友人や恋人など人物という可能性もあるでしょう。

いずれにしても、あなたにとって居心地の良い場所であることには変わりがないので、「安心できる場所」を見つけたら大事にしてくださいね。

(4)駐車場が満車の夢は「運気低下」

駐車場が満車の夢は、あなたの運気が下降している警告夢です。今のあなたは仕事やプライベートの予定がいっぱいになりすぎて、頭の中が混乱している状態のようです。

この夢を見た時は、無理なことは断る、または気の乗らない誘いには応じないようにしましょう。

(5)駐車場が見つからない夢は「疲れが取れない」

駐車場が見つからなくて迷う夢は、疲れがなかなか取れない状態を意味しています。今のあなたはスケジュールがパンパンで、休みがないのかもしれません。その原因の1つに、人の誘いを断れないという問題が潜んでいる可能性も。

このまま予定を詰め込みすぎると、いつかパンクしてしまうかもしれません。気の乗らない誘いは断る勇気を持ち、ゆっくり休むようにしましょう。

(6)駐車場から出られない夢は「疲れが蓄積している」

駐車場から出られない夢は、忙しい日々が続いて疲れが蓄積され、心身共にすっかり疲弊している状態を意味しています。

人からのお願いは何でも引き受けようとせず、「無理」と感じたら遠慮なく断りましょう。今のあなたには意識的に休むよう心掛ける姿勢が必要です。

(7)駐車場で車をぶつける夢は「トラブルに巻き込まれる」

駐車場で車をぶつける夢は、疲れが原因でトラブルに巻き込まれることを暗示しています。今のあなたは日々の疲労から注意力散漫となり、うっかりミスを起こしやすい時期かもしれません。

また、失敗を厳しく指摘してくる人物から目をつけられ、つらい日々を送る可能性も高いでしょう。ミスを未然に防ぐためにも、意図的に休息の時間を確保して、疲れを取るようにしてくださいね。

駐車場の夢の意味【登場人物別】

ここからは、駐車場の夢について登場人物別に意味を見ていきましょう。

(1)駐車場で恋人と事故に遭う夢は「けんか」

駐車場で恋人と事故に遭う夢は、2人の関係がこじれることを意味する警告夢かもしれません。うっかり発言が災いとなり、大きなけんかに発展することになりそうです。

この夢を見た時は、恋人に対する敬意を忘れずに接するようにしましょう。そうすれば、余計な一言を言わずに済むようになり、けんかなどのトラブルを回避できるはず。

(2)母親が駐車場にいる夢は「依存」

母親が駐車場にいる夢は、親に依存していて自立できない状態を意味しているでしょう。今のあなたは、経済的もしくはお世話的な意味で支援を求めており、親離れできていないのかもしれません。

もちろん親に頼るのは悪いことではないですが、頼った分だけ感謝の気持ちを言葉やプレゼントなど何らかの形で返していきましょう。そうすることで、家族間の関係がより良くなっていくはずですよ。

(3)子どもが駐車場にいる夢は「幼少期に戻りたい」

子どもが駐車場にいる夢は、日々の生活に追われるあまり、幼少期に戻りたいと強く願っている状態を意味しています。

しかし、時間が戻ることはないので、今できることに目を向けていきましょう。疲労が原因である可能性が高いため、マッサージや整体などで疲れを取り、心と体のケアを行うのがおすすめです。

駐車場の夢は休息を求めている暗示

夢占いで駐車場の夢は、あなた自身が「休みたい」と強く願っている状態を意味しています。

今のあなたは日々の生活や仕事に追われ、疲労やストレスがたまっているのかもしれません。このまま無理が続くと心身に不調をきたす恐れがあるので、意図的に休むようにして疲れを取り除いてくださいね。

また、気の乗らない仕事や誘いは断る勇気を持ち、スケジュールがパンパンにならないよう注意しましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月24日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE