お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人から連絡が来る夢の意味は? 状況や行動・人物ごとの暗示

夢占い

LIB_zine

好きな人から連絡が来る夢は現実では嬉しいことですが、夢占いでは片思いの気持ちが強まっている暗示です。好きな人から連絡が来るときの状況や、自分の行動によっての夢占いでの意味を紹介します。

好きな人から連絡が来ることは、とても嬉しいものです。しかしそれが夢の中で起きたことだと、どんな意味があるのか気になってしまいますよね。

好きな人から連絡が来ることは、夢占いにおいてはマイナスの暗示であることが多いです。しかし、状況によっては、幸運が近付いているサインでもあるため、ぜひ夢の内容をよく思い出してみましょう。

目次

「好きな人から連絡が来る夢」の基本的な意味と暗示

好きな人から連絡が来る夢は、自分の欲望が夢として出てきているケースが多いです。

まずは夢占いでの基本的な意味について見ていきましょう。

(1)好きな人から連絡が来てほしい願望

好きな人から連絡が来る夢は、まさに自分から連絡をするのではなく相手から声を掛けてほしい気持ちが表れています。

好きな人だからこそ奥手になってしまい、自分から連絡できないもどかしい気持ちが募っているのでしょう。

(2)好きな人と両思いになりたい気持ちの表れ

好きな人から連絡が来る夢は、それだけ自分を見てほしい気持ちが強まっており両思いになりたい心理が働いています。

あくまでも他力本願の状態になっているため、好きな人からの連絡を待っている状態では進展が難しいといえます。

好きな人と両思いになりたい気持ちが強まっている今だからこそ、自分の力で行動していきましょう。

(3)恋愛そのものに飢えている心理

実生活で好きな人がいない中、夢に架空の好きな人から連絡が来る夢は恋愛そのものに飢えているサイン。

誰かと恋人同士になりたい欲求が強まっています。孤独感を埋めるために恋愛したい状態になっていることも。

よく自分の心と向き合って、寂しさを埋めることよりも周りをサポートするような思いやりを持って行動することで、現状を変えていきましょう。

【連絡手段別】「好きな人から連絡が来る夢」の意味

好きな人からどのような形で連絡が来たのか、よく思い出してみてください。連絡手段によって、夢占いでの暗示はさまざまあります。

ここでは連絡手段別での夢占いの暗示について、1つずつ見ていきましょう。

(1)好きな人から電話で連絡が来る夢は「もっと距離を縮めたい深層心理」

好きな人から電話がかかってくる夢は、もっと距離を縮めたいという自分の深層心理が反映されています。

何かの暗示というよりも、自分がこうなったらいいという願望が出ている状態。

しかし、相手からの行動を待っていても距離は縮まらないもの。勇気を出して相手に連絡するなど、仲良くなるための行動を取りましょう。

(2)好きな人からLINEで連絡が来る夢は「コミュニケーション量を増やしたい」

好きな人からLINEで連絡が来る夢は、今よりもコミュニケーションの量を増やしたい深層心理。

LINEはチャット感覚で気軽にやりとりできるため、もっと会話量を増やして相手のことを知りたい気持ちが反映されています。

(3)好きな人から手紙が来る夢は「いい知らせが近付いている」

好きな人から手紙が送られてくる夢は、自分に近々いい知らせが舞い込んでくるサイン。

インターネットが発達している中、わざわざ手紙をもらうという夢は素敵なことが近付いていることを暗示しています。

恋愛運が高まる時期でもあるため、好きな人に手紙を送ってみてはいかがでしょうか。

(4)好きな人からSNSで連絡が来る夢は「相手との距離が縮まっていない」

ツイッターやInstagramといったSNSを使っての連絡は、相手との距離が縮まっていないサインです。

実際にSNSではつながっていない相手だったとしても、夢に出てくることはインターネットの壁を隔てたうえでの距離感を暗示しています。

今のままではなかなか気持ちが伝わらないため、相手と過ごす時間を増やすなどアプローチしてみましょう。

【連絡の内容別】「好きな人から連絡が来る夢」の意味

好きな人からの連絡が来たときに、自分にとってどんな感情になったのか感情別での暗示を紹介します。

相手からの連絡の内容でも、自分の捉え方が違うと、今後気をつけた方がいい点や現状維持した方がいい点が変わります。

(1)好きな人から嬉しい連絡が来る夢は「仲良くなりたい深層心理」

好きな人からの連絡の内容が自分にとって嬉しいものであればあるほど、仲良くなりたい気持ちが強まっています。

仲良くなりたいのに自分からは行動できないジレンマを抱えています。だからこそ、仲良くなりたい気持ちをしっかりと表に出す勇気が必要です。

(2)好きな人から嫌な内容の連絡が来る夢は「関係が縮まりそうな逆夢」

好きな人から自分にとって嫌な内容の連絡が来るときは、逆夢になります。夢占いでは嫌な連絡であるほど、今後距離が縮まる出来事が近付いているサイン。

好きな人から距離を置こうといった連絡が来たなら、間もなく関係が縮まっていくことでしょう。できるだけ好きな人と一緒に過ごす時間をつくりましょう。

(3)好きな人の連絡に驚く夢は「想像もつかない人間関係の変化の前触れ」

好きな人の連絡に驚く夢は、想像もつかないような大きな変化が起きる前触れです。

特に、好きな人から連絡をもらうことは対人運を暗示しています。

憧れの人と話す機会があったり、新しい環境に引っ越したりと、人生が大きく変わる可能性があります。頭の片隅に置いて、日々の生活を大切にしていきましょう。

【行動別】「好きな人から連絡が来る夢」の意味

続いては、好きな人からの連絡が来る夢の意味を行動別に紹介します。夢の中で相手から連絡をもらったときに、自分がどんな行動をとったのかよく思い出してみましょう。

(1)好きな人からの連絡にすぐ返す夢は「片思いが強まっている」

好きな人からの連絡は、片思いする気持ちがどんどん強くなっているサインです。

本当は、好きな人と連絡をたくさんとって仲良くなりたい。そんな気持ちが抑えられなくなっているのでしょう。

(2)好きな人からの連絡を無視する夢は「強がっている」

好きな人からの連絡を無視する夢は、本当は仲良くなりたいのに強がっている暗示です。

嬉しい気持ちを抑えて、恥ずかしい気持ちの方が勝っている状態。実生活でも好きな人に対して、つい冷たい態度をとっていませんか?

誤解されないように、好きな人に対して優しく接していきましょう。

(3)好きな人からの連絡に気付かない夢は「脈ありサインを見逃している」

好きな人からの連絡に気付かない夢は、相手からの脈ありサインを見逃している暗示です。

自分が一方的に片思いをしていて、相手はこちらを見ていないと勘違いしている可能性があります。ぜひ積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(4)まだ好きな元彼から連絡が来る夢は「過去の恋愛を忘れられないサイン」

まだ好きな気持ちがある元彼から連絡が来る夢は、過去の恋愛をずっと引きずっている暗示です。

今のままでは恋愛面で前に進めません。元彼と関係を戻す気がなければ、新しい出会いを探すことをおすすめします。

(5)好きな人から空白のメールが届く夢は「物事が前向きに進む」

好きな人からメールやLINEが送られてきたものの、メッセージが白紙のいわゆる空メールだった場合は、これまでの頑張りが報われる暗示。

今目標に向かって取り組んでいるのなら、その夢や目標が近々叶うことでしょう。ここでもうひと踏ん張りして、目標を叶える努力を続けていきましょう。

「好きな人から連絡が来る夢」は片思いの気持ちが強くなっているサイン

好きな人から連絡が来る夢は、自分の片思いしている気持ちがどんどん強まっているサインです。

片思いの気持ちをそのままにしていると、ストレスによって実生活にも影響が出てしまう可能性があります。

あまり気持ちをこじらせないように、好きな人からの連絡が来る夢を見たら、勇気を出して相手との距離を縮めましょう。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月23日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE