お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトの可能性が高い誕生日とは? ソウルメイトの特徴も紹介

LIB_zine

魂の片割れといわれるソウルメイト。そんなソウルメイトは誕生日から見分けることができます。この記事ではソウルメイトの可能性が高い誕生日について解説します。

「初めて会ったのにどこか懐かしさを感じる」「相手との共通点や、偶然ばったり会うことが多い」などの経験がある人はいませんか?

そのような不思議な現象生み出す相手をソウルメイトと呼びます。

ソウルメイトと繋がりが持てると、人生で共に成長できるため、仕事や恋愛などに良い方向に導いてくれるといわれます。

この記事では、ソウルメイトの可能性が高い誕生日を解説。あなたにとってのソウルメイトを探してみませんか?

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは、「魂」をあらわす「ソウル」と、「仲間や伴侶」をあらわす「メイト」の二つが組み合わさった言葉。その言葉通り、魂の伴侶を意味します

「初めて出会った感覚ではない」と言われるのは、前世から繋がりがあり関係であり、現世で再会しているからとされています。

異性や同性どちらも存在することから、ソウルメイトは複数人いるとされています。

同じ目的や志が一緒のため、恋愛関係というより、心の拠り所として頼れる存在といえるでしょう。

ソウルメイトの特徴とは? 10の見分け方と出会ったサイン

ソウルメイトの特徴とは?

あなたとの縁が深いソウルメイトと出会ったときに感じる特徴とは、どのようなものがあるのか一覧で見ていきましょう。

・偶然出会うことが多い

・目を見たら電流が走ったような直感がした

・懐かしさを感じる

・初対面でも自然体でいられる

・お互いの考えがすぐ分かる

・考え方や好み、顔立ちなど共通点が多い

・スキンシップが嫌とは思わない

・出会ってからモテるようになった

・つらい時に出会うことが多い

・けんかをしてもすぐ仲直りできる

ソウルメイトには上記のような特徴があります。ただし、距離を縮めて「違和感」があれば、ソウルメイトではない可能性があるので見極めも大切です。

ソウルメイトの可能性が高い誕生日

ソウルメイトは直感や感覚が重要とも言いますが、より確信的にするには、相手の誕生日からも推測が可能です。

「もしかしてこの人がソウルメイトかも」と思った場合、これから紹介する診断方法も参考にしてみてください。

(1)生年月日が一緒

あなたの生年月日が一緒であれば、ソウルメイトである可能性は高いでしょう。同じ日に生まれた人とは、出会うべくして出会ったのだといわれます。

生年月日が同じであれば運命が引き寄せたソウルメイトかもしれません。

(2)誕生日が西暦・誕生月・誕生日いずれかが一緒

生年月日が全て一致していなくても、生まれ年や生まれた月、生まれた日にちなどいずれかが共通していると、ソウルメイトの可能性が高まります。

(3)相手の誕生日が1日違い

ソウルメイトと感じた人の誕生日に一致する点がなくても、1日違いであればソウルメイトの可能性があるでしょう。

お互いの誕生日が近いと、「シンクロニシティ」と呼ばれる同じ波長を感じることがあります。ソウルメイトかもと感じたら、誕生日も必ずチェックしておきましょう。

(4)親の誕生日が一緒

ソウルメイトは、本人同士の誕生日ではなく、親の誕生日も関係するといわれています。相手の親と自分の親の誕生日が一緒であれば、ソウルメイトであることも考えられます。

その他、相手の親とあなたの誕生日が一緒でもソウルメイトの可能性は高まるでしょう。

(5)12星座の属性が一緒

12星座とは誕生日から導き出されます。そのため、12星座の属性からもソウルメイトであるか判断できるのです。

12星座の属性は次の通りです。

・火:おひつじ座・しし座・いて座

・地:おうし座・おとめ座・やぎ座

・風:ふたご座・てんびん座・みずがめ座

・水:かに座・さそり座・うお座

ソウルメイトであれば、同じ属性の可能性が高いため、ぜひチェックしておきましょう。

ソウルメイトと出会うには?

ソウルメイトの見極め方は分かりましたが、実際どのようにしていれば出会えるのか。意識するべき点を紹介します。

(1)おしゃれや身だしなみには手を抜かない

ソウルメイトは、実際に接してみてから気がつくものです。そのため、素敵な振る舞いや装いをしていると、相手からあなたが輝いて見えるでしょう。

相手から見つけてもらうために、おしゃれや身だしなみは手を抜かないでおきましょう

(2)自分の意見や意思しっかり持つ

ソウルメイトは相手に共感することで、確信に変わっていくものです。そのため、自分の意見や意思が周りに流されてブレてしまっては、波長が合わなくなってしまうかもしれません。

自分の意見や意思は、いつでも相手に伝えられるようにしておきましょう。

(3)交流の輪を広げてみる

ソウルメイトは1人でなく、複数人存在するといわれています。

どこで出会うか分かりませんし、何よりフィーリングが大切です。そのため、趣味をつくったり交流会に出てみたりして輪を広げてみましょう。

すると、ソウルメイトに出会える確率も上がっていくはずです。

ソウルメイトは誕生日からも分かる

ソウルメイトは直感や感覚的なものですが、より確信に近づけたいのであれば誕生日から診断してみると良いでしょう。

同じ誕生日ならソウルメイトの可能性がありますし、誕生日が近いことや両親の誕生日からも判断できます。

人生にとってソウルメイトはかけがえのない存在。身近にソウルメイトと感じる人がいたら、ぜひ誕生日をチェックしてみましょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月10日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE