お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運気が上がっている人の特徴と良い運気を引き寄せる方法とは

井口藍

運気が上がっている人にはいくつか特徴があります。今回は運気が上がっている人の共通点と、良い運気を引き寄せるためにやるといいことを紹介します。

幸運に恵まれたいと思う人は多いもの。

運気が良い人にはどのような共通点があるのでしょうか? また、運気を上げるためにできることはあるのでしょうか?

この記事では、運気が上がっている人の特徴と、運気が上がっている時に心掛けたいことを紹介します。

運気が上がっている人の特徴

できれば運気が良い人になりたいものですよね。

ここでは、運気が上がっている人に見られる特徴を紹介します。

(1)ポジティブ

運気が上がっている人の特徴の1つにポジティブな性格があります。

前向きな人は物事の良い面を見る傾向がありますよね。たとえ困ったことが起こった時でも、その経験が何かの糧になるだろうと考えます。

人に対しても、周りが短所だと思うようなところを、長所と捉えていたりするのです。

そんな明るいところが良い運気を引き寄せるのかもしれません。

(2)積極的

自分から行動を起こすのも、運気が上がっている人の特徴です。

自分から人に話しかけたり、気になることはちゃんと質問をしたり、率先して他の人のサポートに回ったりしています。

誰かが何かをしてくれるのを待つというよりは、自分で何とかする精神が強いのかもしれません。

(3)幸福感を持っている

日々の暮らしや自分の周りに対して、感謝の気持ちと共に、自分は恵まれているのだと喜びを感じています。

幸せの沸点が低めで、小さなことにも幸福感を持てるので、不満の感情が生まれにくく、周りにも寛容に接している人が多いでしょう。

(4)自分と他人を比べない

自分と他人を比較をするということは、基準となる軸が必要です。つまり、「こうあるべきだ」「これが良い」といった考えが根底にあるのです。

その凝り固まった考えのままでいるといつの間にかネガティブになってしまうことがあります。そんな暗い気持ちの人間にはいい運気は訪れないでしょう。

特定の価値観に縛られることなく、柔軟に、それぞれの価値観を尊重して生きている人こそ、運気が上がっていくのです。

(5)チャレンジ精神が旺盛

失敗を恐れず、新しいことに取り組めるのは、心が元気だからこそ。強い信念や精神を持っている人はもちろん、そもそも失敗を失敗と思わないという考え方の人も。

そういったチャレンジ精神が旺盛な人は良い運気を呼び寄せるといわれます。

(6)人に媚びない

「人から好かれたい」「周りからどう思われるか気になる」という人は多いでしょう。

だからと言って、周囲に合わせてばかりいると、生き方が他人軸になり、いつも不安定な気持ちで生きることになります。

運気が上がっている人は、人の目を気にせず、自分の軸を持って真っすぐに進んでいきます。

(7)人を大切にする

人は1人では生きられません。運気が上がっている人は自分が元気な時だけでなく、心に余裕がない時ほど、周りへの思いやりを忘れない行動を取ります。

また、自分と考えが違う人に対しても、相手にも自分の考えがあることを認め、対等に付き合おうとするでしょう。

(9)清潔感がある

外見が特別に秀でているわけではないのに、何となく好感を持つ人に出会ったことはありませんか? 人は無意識であっても、相手の見た目を細かく観察しています。

髪や肌にツヤがある、手の爪や靴などがキレイに手入れされている、洋服の着方が上品など、清潔感があることも運気が上がっていく人の特徴といえます。

運気が上がっている時に心掛けたいこと5つ

もしかすると運気が上がっているかもしれないと感じた時、どのようなことを意識して過ごせば良いのでしょうか?

せっかく運気が上がりつつあるなら、このまま良い状態を保ちたいものです。

ここからは、運気が上がっている時に心掛けたい5つのことを紹介します。

(1)笑顔で過ごす

笑顔のパワーは絶大です。ふと鏡やガラスに映った表情は、仏頂面ではないですか? 俳優のように、いつもステージに上がっているような意識で、笑顔を絶やさないように過ごすことで運気を保つことができるでしょう。

(2)ハキハキと話す

ダラダラや、小さな声でボソボソと話している人に、どのような印象を持つでしょうか? 話し方には、その人の精神状態が現れやすいです。

人と話す時は、声のトーンを明るく、相手が聞き取りやすいよう滑舌良く話してみましょう。明るい印象の人にこそ、良い運気は引き寄せられていきます。

(3)運気が上がっている人と付き合う

一緒にいると元気が出たり、逆にテンションが下がったりする人がいませんか? 運気も同様に、人の影響を受けやすいものです。

はたから見ても、「この人は調子がいいな」と思う人や、近くにいると明るい気持ちになる人と過ごす時間を増やしてみてください。

そうすることで良い運気のお裾分けをもらえるかもしれません。

(4)部屋を清潔に保つ

風水でも、清潔さは悪いものを払い、良いものを呼び込むとされています。

掃除が苦手な人も、運気を上げるため、と頭を切り替え、できるところから始めてみましょう。

友達に手伝ってもらったり、家事サービスを活用したりするのもありです。

良い運気を呼び寄せるのは自分自身

幸運は、待っていると誰かが運んでくれるものではありません。

今回紹介した運気が上がっている時に心掛けることを全部やろうとすると大変ですが、一つひとつはそれほど難しいことではないはず。

できそうなところから取り入れて、幸運を呼び寄せてみてはいかがでしょうか?

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月12日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE