お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】銃撃戦の夢の意味とは? 場所・シーン別の暗示20選

夢占い

絵月えりや

銃撃戦の夢を見た場合、どのような意味があるのでしょうか? 例えば、夢の中で繰り返し銃撃戦を目撃するのはストレスの暗示かも。この記事では銃撃戦の夢について、占い師の絵月えりやさんに解説してもらいました。

日本では非日常的な光景である銃撃戦。しかし、ゲームやニュースの影響で目にしたことがあるかもしれません。

銃撃戦の夢には、深刻なトラブルや切羽詰まった状況、孤独感などの暗示が込められている可能性があります。

夢を見る背景となっている精神的ストレス、示される未来とは何でしょうか? 状況別で銃撃戦の夢が示す意味を紹介します。

目次

「銃撃戦の夢」の基本的な意味

まずは、銃撃戦の夢が示す基本的な意味を見ていきましょう。

極度の不安とストレス

弾丸が飛び交うという極限状態の夢は、あなたの精神状態がかなり荒れていることを示しています。

そのストレスは「兆候」というレベルではなく、すでに心をむしばみ始めている段階かも。目の前の問題やライバルに対して立ち向かう覚悟はあるものの、挑み続ける精神的な余裕がなくなっている状態です。

なお、何度もこの夢を見る時は、かなり心労が重なっている状態といえそう。心の負担を軽くすべく、しっかり対処してください。

人間不信に陥っている

銃撃戦の夢を見る時は、人間不信に陥りかけている暗示でもあります。今いる環境で居場所のなさを感じていて、寂しさや不安を抱えているようです。

また、周りに信じられる人物がいない状況なのかもしれません。

ギスギスした人間関係やプレッシャーの多い環境で、心が安らげていないことを示しています。

次ページ:【場所別】銃撃戦の夢の意味

SHARE