お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイ男性から見た女性の特徴15選。気づいたサイン&すごい魅力とは?

LIB_zine

ツインレイ男性から見たツインレイ女性には、いくつかの特徴があるといわれます。たった1人の運命の相手であるツインレイに対しては、深い愛情を抱くのです。この記事では、ツインレイ男性から見た女性の特徴と、男性が存在に気づいたサインを紹介します。

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性はこの世にたった1人の運命の相手です。ツインレイ男性の目にツインレイ女性はどのように映っているのでしょうか。

この記事では、ツインレイ男性から見たツインレイ女性の特徴や、ツインレイ女性だと気づくサインについて解説していきます。

Check!
ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

ツインレイ男性が女性にすごい魅力を感じる理由

もともとは1つだった魂を分け合って生まれた「ツインレイ」。ツインレイはこの世にたった1人しかいない運命の相手です。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性へ出会った時、「すごい……」と息を呑むほどに強烈な魅力を感じると言われています。それは、磁石のように惹かれ合う気持ち。

では、なぜこのような感覚を抱くのでしょうか。その理由を探っていきましょう。

Check!
ツインレイ女性を「すごい」と感じる理由とは? 8つのすごい魅力

(1)「もう1人の自分」と感じるから

家族構成が同じ、趣味が一緒、育ってきた環境が似ているなど、ツインレイ同士には驚くほどの共通点があります。

そのため、ツインレイ女性と話せば話すほど「すごい! 何でこんなに気が合うんだろう?」と感じるでしょう。

それもそのはず。2人はその昔、1つの魂だったのです。元々は1つだったのですから、ありとあらゆる共通点が見つかるのは当然。まるでもう1人の自分のように感じてしまうのです。

(2)タイプではないのに無性に惹かれるから

ツインレイ男性から見た女性の印象は、必ずしもポジティブなものだけとは限りません。例えばツインレイ男性にとって、相手の女性は恋愛のタイプに当てはまらない可能性もあります。

しかし「背が高い人が好き」「ボーイッシュな子が好き」など、これまでのタイプに当てはまらない場合でも、ツインレイ女性のことがどうしても気になってしまうのです。

(3)他の誰よりも目立って見えるから

ツインレイ女性を見つけた時、他の人物の存在は目に入らなくなります。相手以外の背景はぼやけ、ツインレイ男性にとってツインレイ女性だけしか見えない瞬間が訪れるのです。

例えば、人混みの中でもすぐに分かるような感覚。圧倒的に目立つ存在感を放っているため、「すごい、この人がツインレイだ」と一瞬で見分けることができます。

ツインレイ男性から見た女性の特徴15選

ツインレイ男性から見たツインレイ女性には、さまざまな特徴があります。ここでは、全15個の特徴を紹介しましょう。

(1)自分と容姿が似ている

ツインレイは1つの魂を分け合った相手であるため、似た容姿を持つ特徴があります。目鼻立ちが似ている、同じ位置にホクロがあるなど、外見に共通点が多く見つかるでしょう。

そのため、ツインレイ男性はツインレイ女性に対して、「自分と似ている気がする」と感じることも珍しくありません。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(2)話が盛り上がる

ツインレイは、初対面でもあっという間に意気投合できます。まるで昔からの知り合いのように感じ、どんなことでも気軽に話せる間柄になります。

また、同じ趣味を持っている場合もあり、「どれだけ話しても話し足りない」と感じるほどです。

(3)大勢の中でも目立って見える

ツインレイ男性は、ツインレイ女性がどこにいてもすぐに見つけられる力を持っています。これは、2人の間に強い魂の結びつきがあるためです。

たとえ人混みの中にいてもツインレイ女性だけが目立って見えるほど、ツインレイ男性にとってその女性は特別な存在なのです。

(4)懐かしい感覚を抱く

ツインレイ男性はツインレイ女性と出会った時、懐かしさを抱くことがあります。初対面なのに、「前にも会ったことがある気がする」というデジャブを感じることも。

これは、2人がかつては同じ魂であったためです。現世でバラバラになった魂と再会できたことから、「ようやく会えた」と無意識に感じているのです。

参考記事はこちら▼

デジャブの意味や原因などについて心理学の観点から詳しく解説します。

(5)守りたいと感じる

ツインレイ男性はツインレイ女性に対して、「守りたい」という庇護欲が働きます。ツインレイはお互い半分ずつの魂で生きているため、いわば未完成の形で生きているようなもの。

そのため、ツインレイ男性はツインレイ女性に対して「自分が守ってあげなくちゃ」という使命感を持っているのです。

(6)いつも自然体で過ごしている

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性はいつも自然体で過ごしているように見えます。その飾らない姿は、ツインレイ男性の目に魅力的に映るもの。

ツインレイ女性が自由奔放に振る舞う様子に、「放っておけない」と感じるでしょう。

(7)エネルギーをもらえる

ツインレイ女性は、常に前向きで明るい特徴があります。そんなツインレイ女性のそばにいることで、ツインレイ男性はいつもエネルギーをもらっています。

そのため、ツインレイ女性との出会いがきっかけで新しい趣味を始めたり、仕事のステップアップにチャレンジしたりする人も珍しくありません。

(8)離れたくないと感じる

ツインレイはお互い唯一無二の存在であるため、常にそばにいたいと思うもの。そのため、ツインレイ男性はツインレイ女性に会うと、いつも別れを寂しく感じています。

デートの別れ際に離れがたそうにするのは、「また魂が離れ離れになってしまう」という不安を無意識に感じ取っているからでしょう。

(9)考え方や価値観に共感する

ツインレイは同じような環境で育つことが多いため、考え方や価値観が似ている傾向にあります。そのため、相手が話すことに深く共感でき、意見がぶつかり合うことはほとんどありません。

「こんなに分かり合える人はいない」というほど、心の底から理解し合える関係を築けるでしょう。

(10)懐が深い

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して全てを包み込んでもらえるような懐の深さを感じます。これは魂の統合へと進んでいる証拠。

バラバラになった魂が1つに戻ろうとしているため、「帰るべき場所に帰ってきた」という安心感を抱いているのです。

(11)一緒にいると癒やされる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して「一緒にいるとホッとする」という感覚を抱きます。これは、元々2人が同じ魂であったためです。

ツインレイと一緒に過ごす時間は、欠けていた部分が満たされるような感覚があり、これまでに感じたことのないような充実感を抱くでしょう。

(12)自立した強さがある

ツインレイ男性はツインレイ女性に対して「守ってあげたい」と感じる一方で、凛とした強さも感じます。

ツインレイ女性は、何度も転生を繰り返してきた高次元の魂を持っているため、「自立した強い女性だ」という印象を与えることがあります。そのため、一匹狼のような雰囲気を持っていることも特徴です。

参考記事はこちら▼

一匹狼の特徴や恋愛傾向、モテる理由を教えてもらいました。

(13)ありのままの自分を見せられる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して飾らないありのままの自分を見せられます。

ツインレイにとって、お互いは自分の一部のようなもの。そのため見栄や虚勢を張ることなく、「素の自分を受け入れてもらえるはず」という信頼があるのです。

(14)不思議な色気や性的な魅力を感じる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して不思議な色気を感じます。出会った瞬間から強い魅力を感じ、「彼女以外目に入らない」と夢中になってしまうほど。

これは、2人の魂が惹かれ合っているためです。出会った瞬間から魂の統合へと進み始めるため、相手に強い魅力を感じるのです。

(15)頼もしさがある

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して頼もしさを感じることがあります。ツインレイ女性は、男性にとって女神のように全てを包み込んでくれる存在。

「守ってあげたい」と感じる一方で、自分の全てを許してくれるような頼もしさも感じます。そのため、「ツインレイ女性には安心して甘えられる」と感じるツインレイ男性も多いでしょう。

▶次のページでは、ツインレイ男性がツインレイ女性の存在に気づいたサインを紹介します。

次のページを読む

SHARE