お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご先祖様に守られている人の特徴8選。今日からできる心掛けとは?

#Lily_magazin

ご先祖様に守られている人には、どんな特徴があるのでしょうか? 写真にオーブと呼ばれる光が写った時など、ご先祖様が近くて見守ってくれていると感じる人はいるかもしれませんね。この記事では、ご先祖様に守られている人の特徴と心掛けたいことを紹介します。

ご先祖様は、自分自身と結びつきの深い存在です。目には見えなくとも、いつもそばにいてあなたを見守ってくれているのです。

中には、特にご先祖様との結びつきが強く、強力なパワーで守られている人もいます。

この記事では、ご先祖様に守られている人の特徴と日常で心掛けたいことを紹介します。

ご先祖様に守られている人の特徴8選

ご先祖様に守られている人には、いくつかの共通した特徴があります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

(1)定期的にお墓参りしている

ご先祖様に守られている人の特徴として、定期的にお墓参りしていることが挙げられます。

ご先祖様の魂が眠るお墓を掃除したり、ご先祖様へ思いをはせたりする姿勢は、きちんと伝わるものです。

ご先祖様を大切に思う気持ちが行動に表れている人こそ、ご先祖様から守ってもらえるようになります。また、故郷を大切にしている人も同様です。

(2)家族や友人への感謝を忘れない

日頃から家族や友人への感謝を忘れないことも、ご先祖様に守られている人の特徴です。

周りの人へ感謝し、謙虚な気持ちを忘れない人は、ご先祖様からも大切に思われる存在となります。

ささいなことでも、「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずにいることが大切です。

(3)自分の家系図を理解している

ご先祖様に守られている人は、自分の家系図をよく理解していることも特徴です。

どのようなルーツで自分が生まれたのか知っていると、自然とご先祖様へも感謝の気持ちがわいてくるはず。

「どんな人だったのかな」「どんな時代を生きてきたのだろう?」と思いを巡らせることで、ご先祖様との間に見えない絆が生まれるかもしれません。

(4)家の中が整理整頓されている

家の中がいつも整理整頓されていて、清潔に保たれていることも、ご先祖様に守られている人の特徴です。

きれいな場所には良い気が巡りやすく、ご先祖様からのエネルギーも届きやすくなります。

反対にゴミや無駄な物であふれかえっている場所は、悪い気やネガティブなエネルギーが充満してしまうため、ご先祖様のパワーを受け取りにくくなってしまいます。

(5)社会貢献をしている

ご先祖様から守られている人の特徴として、社会貢献をしていること挙げられるでしょう。

例えばボランティア活動に参加したり、地域の清掃活動に参加したりなど。「誰かの役に立ちたい」という気持ちで行動できる人は、ご先祖様からのパワーもまっすぐに受けられます。

ご先祖様は、人のために一生懸命な姿をきっと見てくれているはずです。

(6)自分自身を受け入れている

自分自身のことを大切にして、ありのままを受け入れることができることも、ご先祖様から守られている人の特徴です。

「自分のことを大切にする」というのは、案外難しいもの。つい無理をしてがんばりすぎてしまったり、自分のことを過小評価してしまったり……。

しかし自分のことを大切できてこそ、他人のことも大切に思うことができ、そして他人からも大切にされる人になるはずです。

(7)写真にオーブが写る

オーブとは、写真に写り込む小さな光の球。写真を撮る時、このオーブが写りこむ機会の多い人は、ご先祖様に守られているサインかもしれません。

オーブは光の反射で写ることもありますが、スピリチュアル的にはご先祖様の魂とも考えられます。

よくオーブが写り込むなら、いつもご先祖様が近くで見守ってくれている証拠といえるでしょう。

(8)仏眼相(ぶつげんそう)がある

仏眼相(ぶつげんそう)とは、手の親指の第一関節にある、目のような形をした手相です。

この仏眼相を持っていることも、ご先祖様との結びつきが強い証拠だと考えられます。

いつもご先祖様に守られていて、強運を発揮することもあるようです。

▶次のページでは「日常でできる心掛け」を紹介します

次のページを読む

SHARE